茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・Brilliant Dreams#99

あきらが桜咲彩花ちゃんと柚香光ちゃんにお得意のオムライスを振る舞うという神番組。スーパーで買い物するシーンから始まり、ジェンヌの浮世離れした感じとれいちゃんのお肉大好きっぷりが伝わってくる映像でした。さらにキッチンではまるで不慣れな下級生二人にやれやれなあきらがもうただのイケメンで、何度倒れそうになったことか・・・!あきらズルい!!クールビューティーなのかと思いきやただのワンコだったれいちゃんといい(以心伝心でもその片鱗はあったけれども)れいちゃんより上級生であきらより下級生のべーちゃんというトリオが素晴らしく、いやもうほんまにええもん見せてもらいました。七海さんの時のブリドリでも思いましたが、同じようなのをどうか月組ちゃんでも・・・!月組の料理上手って誰なんですかね。いっそまさきさんとキャロットケーキを作ろう!の番組とかでもいいよ。とし子センパイとあきさやさんあたりでさ。どやさ!!あっ、かわいい娘役ちゃんが必須だよね、じゃあやっぱりここはわかばでどうですかね!!

 

・トクスペ#82

あきらが春妃うららちゃんに可愛いと言いまくる番組と聞いて。ところで大運動会の時に、花娘ちゃんは可愛いねぇって言われてあきらがドヤったというのはどこの月男なんですかね!?やっぱり90期・・・?ちょっとさやかセンパイととし子センパイ、こっちに来て話そうか。つか、すーさんに叱ってもらおうか。月娘ちゃんはあんまり可愛い可愛いってちやほやされてないイメージなのは確かなので、月男たちは頑張るように。

 

・Dream Time#22

前回の月組と全然様子が違う・・・!ゲストとMCが同期だとこういう感じなんですかね。トップさんを迎えてガチガチに緊張してるのも可愛かったけど、同期生とか期が近い人たちがわいわいやってるのも楽しそうでいいですね。桜木みなとくんがみりおんのことをくみちゃんって呼んでるのがねぇ。もうねぇ。たまらんかったです。下級生の和希そらくんが物怖じせずぶっこんでくるのもよかったし、こういうところにも組カラーって出るんですかね。そらくんがわたしの中で赤丸急上昇☆

 

・100年のスピリット#6 十碧れいや

ポコちゃんが可愛い。

f:id:piroco165:20150210230026j:plain

八千万と予想したお高い時計が二億二千万円だとわかった時のポコちゃんのお手手かわゆいのぅ。お肌つやつやじゃのぅ。 時計あんまり持ってないって言ってたから、お姉さんが好きなやつ買ってあげるよ、って思わず言うてしまいそうに。ポコちゃんこわいこわいかわいい。

・100年のスピリット#7 宇月颯

とし子センパイ、待ってましたー。

かまぼこ大好きとし子センパイがいろんなかまぼこを食してる様子がただの萌えだった。食レポのなんたるかを一緒に勉強したいくらいにひどい食レポでしたが(あきらの干菓子の回を見習え)とし子センパイなのでなんでもいいです(という境地に達した)白衣とか帽子とかマスク姿はすみれコードらしいとし子センパイが音声のみで工場見学してるのおもしろい。大きな鱧に、わースゴーイって大きな声出してるのが絶対宇月颯ではなかったただの中の人だった。あんなとし子センパイ初めて見た!!ってテンションマックス。スカステのこういう番組は、とし子センパイを丸裸にしていくようで、楽しいんだけどどこかハラハラします。ポコちゃんの回のほうがよっぽど安心して見てられたってどういうことなの。

全15回のこのシリーズの面子を眺めていると、いろいろなことが脳裏をかけめぐり、どうかとし子センパイの未来が明るいものでありますようにと祈らずにはいられませんでした(いつも通り)

夢乃聖夏・蓮水ゆうや・凪七瑠海・香綾しずる・真風涼帆・十碧れいや・宇月颯・壱城あずさ・七海ひろき・望海風斗・美弥るりか・彩凪翔・澄輝さやと・瀬戸かずや・芹香斗亜