茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

スカステつれづれ

・マイスターの教え#24「FALSTAFF」

れんこんちゃんとハッチさんがとし子センパイの話をたくさんしてくださってると噂のマイスター見ましたー。れんこんちゃんはお芝居でティボルトとたくさん絡んでるから必定だけどでもとし子センパイが月組の尊敬される憧れの上級生であり、さらに上級生の方からプロの技を褒めていただけるということがありがたくも嬉しくそして誇らしかったです。それから、れんこんちゃんが谷先生にめたくたにしごかれた様子が垣間見えて、歌のお人だと思われてるれんこんちゃんがそんな風にメッタ打ちにされるのが意外でもあり、たぶん中の人にとってもとっても悔しいことだったんじゃないかなーって(いつものように勝手に)思ったり、ちゃんとそれを乗り越えられたのかなーって思ったり。*1とし子センパイにもゴリゴリにしごかれて、それに負けずに何度も何度も立ち上がったであろうれんこんちゃん(想像)の負けん気の強さも垣間見れてしびれました。ロミジュリ部門は古典をなぞったお芝居でそれを短い時間で仕上げたのは難しかっただろうなっておもう。れんこんちゃんが冗談かとおもったというあの(太字)天使の輪っかはとし子センパイは知ってたのにないしょにしてたあたりがなんていうか。*2

・開局15周年特別番組「輝ける15周年、夢のときめきステージ with you!」

いやおもしろかった。こういう時に組カラーというものを感じる。だから組を超えての組み合わせが見たい。タカスペだけじゃなくて。まあ一番おもしろかったのはへらおぺらおくんとみやかいの88期89期4人によるババ抜きでしたけれども!あれはほんとにズルイ。面子の妙が最大にズルかったけど、それを裏切らない四人でした。へらおぺらお(ぺらおへらおだっけ?)の上級生コンビがまた見られるなんて。去年のタカスペが最後かと思ってたから感無量。これ絶対おもしろいからぜひシリーズ化してほしいです。ほかの組み合わせも見たいです。避けて通れない年功序列がさいこうにおもしろかったです。あとは月組ちゃんコーナーなんですけど、とし子センパイが仕切るとか不安でしかない・・・ってふるえてたんですけど(三銃士ぽぷあぷの詳細を早くください)概ねれいこちゃんのおかげでした。組替えしてきて間もないというのになんという重責を担っているのか、ありがたい。人見知りありちゃんが、あさみさんがいなくなってもちゃんとここに存在できてたことに安心しました。あとは、みやさまのブリドリで太ももキャラとし子センパイを予習してきたというれいこちゃんのそのとし子センパイのイメージというのがとても気になります。一緒にとし子センパイについて語る会を開きたいので連絡先おしえてください。あさみさんの雪組生としての初仕事ということで手に汗を握りながら見守ってたんですけど、凪さまがいろいろと心を配ってくださっててほんとに感謝のきもちでいっぱいです。れいこちゃんはだいじにだいじにお迎えしましたので、どうぞあさみさんのこともよろしくおねがいします。

f:id:piroco165:20170718235454p:plain

*1:どうやら千秋楽まで納得のいく出来ではなかったようでそのことをこういうところで言うあたりが本気の本気というか、れんこんちゃんのゴーゴーと燃え盛る内なる炎を感じる所以でもあります。

*2:まあわたしは今でもあの輪っかはゆるしてないけどね。かわいかったけどさ!