茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「刑事のまなざし」#2

楽しみにしてたドラマなのに初回をうっかり見逃してた・・・!

今期こういう失態多すぎる・・・「ダンダリン」もそうだし「リーガルハイ」は寝落ちたし・・・どうでもいいけど「ダンダリン」と「リーガルハイ」のオンエア時刻かぶってて迷惑です^^

 

真面目なお芝居する桔平ちゃんがだいすきです、渋いメンツが揃っててほんとに安心して見られるいい刑事ドラマ。

・・・ただひとつを除いては。

みんなに散々言われてるみたいだけどわたしも言わせてもらうわ!!!なんじゃあの女刑事はああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!ちょううぜえええええええええええうぜえってもんじゃないくらいうぜええええええええ!!!なにもかもをブチ壊す相当な威力を持ったあのキャラの存在意義をわたしに誰か教えて・・・無理やり華とか添えんでええんや!無理に添えた華に意味などあるか!?否!!!ガリレオに内海薫投入したことは末代まで祟ってやるつもりだけど、まさしくこれもそうだよね。「ハンチョウ」の黒谷友香はすばらしいお手本だけど、これくらい落ち着きのある華なら大歓迎だけど、ただ騒ぎ立てるだけの華なんてただ目障りなだけだしむしろ憎悪の対象にしかならないしほんとに作ってる人たちはちゃんと考えたほうがいいと思うよ・・・でないといらない邪推を呼ぶからね。

 

北村有起哉の役どころが未だ謎なので、これからどう絡んでくるのか楽しみなんだけど、桔平夫婦のあの植物人間状態の娘の存在は鬱展開しか想像できなくて人は悲しい感情に起因してしか行動を起こせないのかと虚しくなるので、どうか希望に満ち溢れたオチになるように願ってます。