茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「ぽっぷあっぷTime」#43

ぽっぷあっぷターーイム!

としゆりゆうきの並びだけで感動しましたtsyr担です;;ありがとうございますもうたぶん二度とないであろう並びに心からの感謝を。あきさやさんのサヨナラ仕様でしたがいやこれたぶんあきさやさんがいなかったら全くたちゆかなかったとおもうの・・・始まる前からしんぱいしかなかったとし子センパイの仕切りでしたが、なんとか(なんとか?)無事(無事?)終わってほっとしましたよかった(よかった?)あとあーさもありがとうございます同じ革命班でお世話になりました。しょっぱなのクイズをひいてしまったあーさに衆人環視の中でこそこそと密命を下すとし子センパイwwwそれみんな見てますしwww意味あるのwwwねえwwwあきさやさんの持ってるランタンの色は何色でしょうーかー!っていう問題を無理やり出題させられるあーさお疲れ様ですすみません(わたしが代わりに謝っておきますね)しかも何度か持って出るんだけどそのたびに色が違うってゆりちゃんが言ってて、え、そうなの?ってほんで結局どうなったのwwwクイズの正解どこにあるの!!あとはテーマトークでゆりちゃんがひいた楽器のくだりで、わたしアレやったことあるの!!ってすごい得意げに言い出したのに名前が出てこなくて(ベルリラです)すっごい上手にできるのになんで鼓笛の場面で出てこないのーってショック受けてるのかわいかったね・・・マーチングだから無意識に足がステップ踏んでたりさ・・・可愛すぎるじゃろ!!!!(逆ギレ)そしてゆりちゃんがクラリネットとヴァイオリンとか100%すぎる正解出すからほんとに。尊い。ほんであきさやさんにはまたみんな見てるというのにこっそり耳打ちして「トランペットとか言っときなよ」ってwwwだからwwwやだもうこのひとwwwwwwあーさはドラムやりたいって言ってでもそれなかなか披露できないねってとし子センパイがじゃあわたしギターでもやろうかなって心にもないこと言い出してバンド組もうかってまた口から出まかせすぎるwwwはー楽しかった。

ショーでの好きな場面

宇月 スーツでの大階段と銀橋

紫門 アフリカの場面「としさんがかっこいい(とは言ってない)」、ゴスペルの場面

煌月 Mirage「とても宝塚らしい場面」、かちゃゆりゆうきのカウボーイ

早乙女 プロローグの客席降り

朝美 OPのバケツ叩くシーン

ゴスペルの場面でダメ出しされたというあきさやさんにこれではダメだって背筋を伸ばす感じがもう、あのお茶会レポで漏れ聞いたあきさやさんが名前呼ばれた時に代わりにとし子センパイが返事したっていうアレで、ああ、この人たちは10年をこんなふうに過ごしてきたんだなぁって胸を熱くさせました。さびしいね。

そして。

来年見てみたい役であきさやさんが「女役」をと。

なんというキラーパス・・・!

ここのところ「とし子センパイと女役」という命題が界隈に大きく横たわっておりまして、順番でいうとどうやらこのぽぷあぷ収録があってからのお茶会での女役完全否定、そして全ツ振り分け発表、という流れだと思うのですが。アパショでのあの銀橋での女装祭りに参加するのは不可避だと思われる状況なわけです。お茶会ではどうやら男役としてのからだをつくってるから娘役さんみたいなラインを綺麗に出せない(だからドレスは着たくない)というのを理由として挙げてらしたようでなるほどと納得しかけたのですが、ぽぷあぷでは「誰も望んでないとおもうから」って言われてて、こっちが本心じゃないのかなーって衝撃を受けました。わたしはとし子センパイのそのネガなきもちを思いっきり否定してあげたいし需要はあるのだと!自信をもっていただきたいのです!!でもできればショーの一場面の女装()だけじゃなくて、ちゃんとセリフもなんなら歌もうたっちゃうようなそんなしっかりした女役を見てみたいです。

f:id:piroco165:20151228214752p:plain