茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「ヒガンバナ」#3

カリスマ主婦ブロガー()とかわたしと対極の存在すぎて\(^o^)/

いや仲良くなれないとは思わないんだけど、ノリが違いすぎて・・・たとえば某アメブロとかほんと肌に合わない・・・(某アメブロに10年くらいお世話になっていたのですが!)FBとかLINEのタイムラインをマメに更新するタイプですよね、あれがいわゆる意識高い系ですか?ちょっと違う??(世界が違いすぎてよくわかんない

どこに遊びに行ったとか何を食べたとか何を買ったとかそういうことが言いたいきもちはよくわかるんだけど、わたしの場合宝塚大劇場か梅芸くらいしか行かないし(それも年にたったの数回)(それ以外はほぼ引きこもり)ひと様にお見せするような特筆すべき食べ物など摂取していないし、買ったもので言いたくなるのは贔屓が好きなブランドの雑貨とか(おそろい♡)靴下とか(おそろい♡)お手紙書くグッズとか過去の刊行物とかそんなんばっかりで、鍵のついた世界でしか披露できんやつ・・・な・・・世界が違うやろ・・・別にええねん・・・わたしはじゅうぶん楽しくブログを書いてるからな・・・

って全然ドラマの話じゃないけど、こんなふうにSNSに振り回されてる人たちというのは不幸ですよね。わたしもたいがいデジタルデトックスしなくっちゃいけないなーって定期的に思うくらいには廃人なんですけど、ことブログに関しては一方的に発信してるだけというか(絡みづらいともいう)ほんとに公開してるだけの日記と記録なので交流したいという欲は全然ないんですけど、ネットの世界と現実の世界においてひどく乖離してるなーと思うことも多々あるので(よくあるネット弁慶)(人見知りしますねや・・・)そこの境界をちゃんと自覚してまっとうに生きていこうとおもった次第です!

今回のヅカ案件は紺野まひるちゃんでしたがこれまた現役時代を知らないので特に思い入れはないです。が、次回は月船さららさんが登場されるらしく、現役時代知らないんだけれども月組OGということで少しソワソワしてます。なにこれヅカオタホイホイなの。