読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「武道館」#2

こいすけがめっちゃええこと言うた;;太ってるからと気にしてる子に、それは個性なんじゃないか、って。これはたぶん原作にはなかった部分。こいすけはこれからもこうやってメンバーの悩みに的確なアドバイスをしていくんだろうか。

ところでわたしの嫌いな言葉のひとつが「個性」です。

なんすか個性って。

特に、個性を出すために奇天烈な格好をしたり言動をしたりするのが嫌いです。個性とはみんなと同じ格好をしていてもにじみ出てくるものであって無理やり作るものではないとおもってる。自分は個性的だからみんなと同じかっこうなんてできない、って言ってTPOに合わせた格好ができないのはそれは個性でもなんでもなくてただ周りに合わせるということができないだけ。できるのにしないのとできないからしないのとでは全然違う。したいことはすればいい。ただそれを「個性」という言い訳にしてほしくない。やりたいからやるだけって言えばいい。個性とは自己申告するものではなくて周りに認知されるものだとおもう。あなたは〇〇だよねって言われて、そうかなぁって思うくらいでいい。

ちなみにわたしは根暗の小心者でちょう人見知りなんですけど、仲いい人には嘘つけ、って言われます。