茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「FALSTAFF」集合日でした。

とし子センパイのティボルトきたーーー!!!

ブロンド、ブルネット、いろんな類の女を抱いてきたーっていう天下のスケコマシやろうのティボルトですよ、数多の女を抱き捨ててそれでもなにひとつまんぞくできなくてこの世のすべてを憎んでいるロミジュリにおける憎しみの象徴、狂犬ティボルトですよ!!!

ぎゃーーー。

とし子センパイがティボルト役というその事実だけで昇天しそうです・・・ああ、ティボルト・・・ティボルト・・・ティボルト・・・(もどってきて

ええ、わかってます、わたしたちの知ってるロミジュリの世界とは異なものであるとじゅうじゅうわかってます。コメディなんですよね、コメディ。キャラクタがデフォルメされるんだろうか、あのティボルトがまさかの!!みたいなやつなんだろうか(まだ女を知らないDT設定とかだったらそれはそれでときめくけど、うん、ふつうのティボルトでおねしゃす

ロミオ(研5)ジュリエット(研4)ベン(研9)マキュ(研6)という世界にぶっこまれるティボルト(研13)がそれだけでおかしいのですが()そういう意味のコメディとかじゃないですよね・・・?研4ちゃんに懸想する研13とかだいじょうぶですよね???

あとはもうれんこんちゃんのマキューシオですよね!ベンがルイセくんということでベンマキュも気になるところだし、るみこさんとひびきちゃんが対立しあう世界とか最&高か!!!だし、ひびくれあの同期コンビが夫婦なのやっぱり滾る。たのしい。ようやく世界が動き出した。

でも、楽しいお知らせがあれば、悲しいお知らせもあって。

みくちゃんのバウ公演退団という一報に言葉を失いました。

わたしたちは、次の本公演の出演者に名前があるからと言って安心してはいけないことを知っていたはずなのに。それなのにこういうことがあるとそのたびに打ちのめされる。しんどい。

わたしのとしみくバウ公演構想をどうしてくれるの。みくちゃんがいなきゃ、とし子センパイのバウ公演のヒロイン、どうするの。こないだ、初めてとしみくでカフェブレ出た時の映像を見たんだけど、とし子センパイがみくちゃんを雑に扱う様子がほんとに気心知れてるんだなーって思えてものすごくしあわせなきもちになれたんですよ。番組終わりに二人が手を振って、とし子センパイが意地悪してみくちゃんの顔の前で手を振って、それでみくちゃんがもーーーってその手を振り払って、っていう、それがもうほんとにね、ふたりの関係性を垣間見る感じで感無量だったんですよ・・・お互いの印象を聞かれて、ほわわんってしてるように見えるけどつまり抜けてるってことなんですよ!ってまったくオブラートに包むことなく言っちゃうとし子センパイとかな!!!遠慮なくズケズケ言うとし子センパイのドSっぷりが遺憾なく発揮されてるのすばらしかったし、それに負けないみくちゃんのつよさもすばらしかった・・・としみくはいいぞ・・・パッと思い浮かぶだけでもジプ男の新公はもちろん、夢の浮橋新公とか、HAMLETとかよくよく組んでるんですよね。みくちゃんは、アルジェの時にトリプルヒロインまで務めて、りっぱな月の看板娘のひとりだったんですよね。それがまさかの本公演ではなくてバウ公演での卒業。大階段、降りてほしかったな。しつこくいうけど、とし子センパイのバウ公演、一緒にやってほしかったな。どうしてわたしが石油王と結婚するまで待っててくれんかったん。スカナビ、どうなっちゃうの。

そして同じタイミングで出たグラホのポスター画像にみくちゃんの名前はなくて。

ああ、こういうことをするんだなって。

ほんとにひどい仕打ちにぐっと奥歯をかみしめるしかなかったのですが。

それでもまさきさんがインスタという世界でとても自由に楽しそうに飛び回ってて、それを眺めるだけでみんなをしあわせなきもちにしてることがほんとにすばらしくて、きもちがいろんなところに分散できるのはありがたいことだなってしみじみおもいました。