茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

雪組大劇場「ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」

雪組さんデビューしてきましたーー!

たのしかったーー。

煩悩なしで見るとこんなにも気楽にたのしめるものなのかと、日ごろどれだけ月組さんの公演を煩悩にまみれて見てるのかと思い知らされもしましたが・・・タカラヅカの舞台を純粋にたのしむってこういことなんだろうなってハッとさせられました。雪組さんありがとう!!

いわゆるトリデンテな真ん中の三人と、それを取り巻く数多のスターたちが勢ぞろいする様は壮観でした。みんなカッコよくて素敵だった~♡♡♡

とは言いつつも、オペラを持ってかれたのは真地くんだったのですがね!!ええ彼が全ての動機です。真地くんの舞台が見たいってずっと思ってた。中堅以上のスターがひしめく雪組さんにおいては新公で二番手さんの役をする真地くんといえどもただのモブでしかなくてその贅沢さにクラクラしました。役名もなくセリフもなく。モブとしてたくさん舞台の上に出てくれたので、ダンスを堪能できたのは僥倖でした。やっぱり目立つんだよね。大きいってだけじゃないとおもう。

特にショーでは満開の笑顔をいっぱい見せてくれてとってもしあわせだった~。それでも、プロローグでも中詰めでもフィナーレでも銀橋に乗ることはなくて、銀橋の付け根の花道に立ってるのを見てああがんばれ、ってこぶしをにぎりしめました。真地くんがんばれ。同じフリを踊っていても体が大きな分とてもダイナミックで、大きさに委縮していないところに強みを感じた。ほんっとうに足長かった。大ちゃんの後継者は真地くんでいいよ。

「ケイレブ・ハント」

・セットがおしゃれだった。セット転換に興味津々で注目してしまった。セリフの間とかそういうもののタイミングを間違うと大事故につながるであろう会話劇がよく噛みあってていいチームだなあ!ってすごくおもった。縣くんの若さがまぶしかったです。ここに入ってくるのほんとすごいなー。

・あとはひとこちゃんがズルかった。危ないことはやめてって泣く星南のぞみちゃんに対してうるさい黙れって言うのほんとにひどくておもしろかったwwwwwwwwあそこで一番笑ったし、ひとこちゃんズルいわー。持ってくわーー。

・ようこそ月組へ、れーこちゃん!(気が早い

・ところで冒頭の撮影所の場面でナレーションしてるのどなたなんですかね・・・!真地くんだったらとてもうれしい。正解ください。*1

 

「Greatest HITS!」

・グレイテストヒッツにベートーベンは含まれるんですか!!グレイテストヒッツとは。

・歌手たちのソロとか影ソロが重用されていた印象で、雪組さんのよい戦略だとおもいました。歌手がたくさんいるとショーが楽しい。なのでエトワールがれーこちゃんだったのざんねん。雪組さんでたくさんのものを持たせてもらってそれから月組に来るんだなって。ソロで歌う場面も貰ってて、だいじに送り出されるんだなーって。

・ようこそ月組へ、れーこちゃん!!!!だいじに迎えるからねしんぱいしないでね。

・ロケットの真ん中の縣くんの圧がすごかった。

*1:真地くんインタビューにてオーデイションで選ばれたと BEST STAGE2017.3月号