茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

映画「偉大なる、しゅららぼん」

オンエアされてたやつ見ましたー。

まきめさんの作品は映像化されると途端にB級風味になってしまうのはわざとなの???(ホルモーを思い出しながら(いや、プリトヨもたいがいやったな

赤い制服も白馬に乗る清子もCGてんこ盛りのクライマックスも白日の下に晒されると醜悪であった。うつくしくない。

琵琶湖と聞くと黙ってはおられない湖の民なので(われは湖の子を歌いながら竹生島に行く族であった)わたしたちのマザーレイクがどんな風に描かれているのかいっちょ見てやろうやんけ、って腕組みしてたんですけど、あっち方面には疎すぎて彦根城くらいしかわからんかったわwwwっていうかエンディングがももクロちゃんの「堂々平和宣言」でガタッってなったんですけどあのうこれはあの鳩のマークのアレのオマージュですか???????これは湖の民にしかわからない郷愁なんでしょうか。

大野いとちゃんがキュートであった。あと、清子とボンの前髪のこだわりがwとてもよかったです!(ひどい感想文 

全員関西弁じゃなかったのも潔し。喋れないなら喋らないほうがぜったいにいい。