茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月組大劇場「カンパニー/BADDY」

阿久津さんのなにがいちばんしんぱいだったかってHIGEだったんですよ(強硬なNOヒゲ派)なのでバーバリアンのみなさんが出てきた時にはガッツポーズでした!!!!勝訴おおおおおお!!!!!!!だって某HIROさんを彷彿させるキャラだもんだから、おかしなツーブロックになってたらどうしようとか刈り上げ部分におかしなラインとか入ってたらどうしようとかぶっといゴールドのチェーンとかつけてたらどうしようとかあまつさえ黒塗りだったらどうしよう・・・!!!ってめっちゃ震えてたんですよ、それが、あなた。なにあれ。なにあれ。なにあれーーーー!!!!右側撫でつけて左側がウェービーな濡れ髪とかそんなの好きに決まってるーーー!!すきーーーーーーー!!!!!茶の間だったら転がってた。めっちゃすき。日焼けだってしてなかった。ウィッス、ウィッス、ウィーーーーッス!!!!バーバリアンのツートップめっちゃかっこよかったからだからあのポスター売ってください。なんべんでも言うけど。わたしも阿久津さんとツーショ撮ってもらいたいから*1何をどれだけ買えばいいのか早めに言ってもらっていいですか!ポスターですか、CDですか、それともパワーウィング箱買いですかーーーー!!!!(落ち着けない

チャラいっていうかちょっと浅薄なところがまだまだ若造よのぅって感じなんだけど*2若いのに偉そうな感じが青柳さんとか高野さんとは対照的でいい対比になってたとはおもう。わたしを武道館に連れてって。物販並びたい。メンバーカラーのグッズとか買いたい。阿久津さんは何色かな、赤かな、オレンジでもいいよ、推し色が出るまでガチャだって回すよおおおおおおおおお(落ち着けない

「ブレイク・スルー」のパフォーマンスもあんまり記憶がなくて、ほんとにわたし見たのかな?あれ?夢だった?まぼろしだった??ってなってるんだけど、何回見ても記憶を失いそうなので映像ください・・・音源ください・・・Mステにはいつ出ますか、番協ありますか、応募先はどこですか、ファンクラブってどうやったら入れるんですか、バーバリアンのファンは何て呼ばれてるんですか、バーバーリーナとかですかあああ!!!!!!(そろそろつかれてきた

お芝居に関しては以上です。

さて、問題のショーです。いや、問題っていうのはクールさんのカッコよさが異常ってことなんですけど、全編どこをとってもカッコよくて、ほんっとにカッコよくて、たぶん見た人全員そう言うとおもうんだけど、やっぱりカッコいいんだわ。お芝居仕立ての通し役のあるショーということは、カッコいいカテゴリのひとは最初から最後までカッコいいんですよ、これが、なんと。スーツ祭りにワッショーイ\(^o^)/ってなって、赤いシャツのクールさんとピンクのシャツのホットさんのシンメに滾りに滾りまくりました。シンメさいこう。みやさまやたまきさんをゼロ番に置いてその両隣で踊るクール&ホットの風景がすんばらしかったです。ありがとうございます。久美子とは解釈がいっしょだった、仲間だったーー(抱擁)まさかの黒燕尾が出てきた時には嘘だろ・・・ってなりながらも感謝のきもちでいっぱいになりました。金色の飾りのついた華やかな黒燕尾だった。群舞ではなかったけど、いろんな娘役ちゃんとたっぷり踊る姿はとても美しくて麗しくてこの上なくクールでした。ベリークール。カッコいい。もう見れないかもしれないって覚悟してたからなおさらにうれしくて。久美子ありがとう(握手)タカラヅカシティの王女さまと淡い恋をするクールさんだけど、最後にはもらったハンカチを投げ捨てて、そして背中を向けて去っていくの。あれ、王女さまっておいくつだっけ、確か歌劇の座談会では登場時は10歳くらいの雰囲気でって久美子が言うてたよな・・・もしかしてクールさんたら、ロリコ・・・!?!?ってなったんだけど、同じ座談会で久美子が「恋を知り、成長していくので(中略)年齢を統一するのではなく、もっと抽象的でいいし、リアルな芝居の考え方はしない方がいい」って言うてはったので、ハイ、そうですね、これはお芝居ではなくてショーですもんね、と反省しました。クールさんロリコンじゃない!!!

そしてトップコンビのデュエダンのカゲソロ。お稽古場映像でも見てわかっていたことだけど、それでもやっぱり胸がいっぱいになった。曲の始まりと、そして終わりにも歌が入って、存外長いこと歌声を堪能できて感無量。エトワールじゃなくてよかったとおもってる。さらにはわかばと最後にダンスを踊るというめいっぱいのはなむけ。そしてパレード。ここのあたりむちゃむちゃ早替わりの連続でたいへんなのでは・・・???

クール&ホットのおふたりで並んで階段降りてこられる姿も神々しくてまぶしかったです。銀橋に出るときもしっかり顔を見合わせてて、それがもうとどめでした。召された。アーメン。

*1:最後のパーティでなちゅこが大塚さんに阿久津さんとのツーショ撮らせてたの見て奥歯がすり減るほど歯ぎしりしたわ・・・

*2:あとあの「ウチら」っていうセリフはめっちゃノーサンキュー・・・言われるたびに、え?って聞き返すわ、わたし。