茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「夜のせんせい」#3

最後のあの梶原くんの絵、むっちゃよかったなぁ・°・(ノД`)・°・

バックで流れる主題歌もすごくマッチしてて「きれいごとでもゼロになるよりまし/顔を上げて見渡してみれば右、ひだり/みんな手をつなぎ/明日を迎えにゆこう」ってところでいい具合に泣けます、泣きました。三浦さん泣かせてきますね。

いけすかない上武くんも笑顔でみんな笑顔でやっぱり友達ってええもんやないか、何を依怙地になってるんか嫌な思いをしたんか知らんけど、上武くんも仲間に加わったらええやん!!!!

となる回でしたね、上武くんの過去が明らかになることがあるんでしょうかねぇ、いやはや登場人物多すぎるから一人一人のエピソードは全部盛り込めないだろうけど。なんせ山本耕史氏がいまだに謎だらけですしねぇ。

 

さくら先生の「夢はかなわないんだよ」っていう言い切りっぷりが清々しかったです。夢がかなうよりかなわない人の方が断然多いんだし、一握りの「夢をかなえた人」たちの言葉は優しくて口当たりがいいけど、でもそれは大多数の「夢に破れた人」にとってはただ耳触りのいい言葉でしかなくて、大切なものは目に見えないものだけど、ただキラキラした言葉にだけ目を向けてるとそうじゃないものを見過ごしてしまって大切なものを見失ってしまう、それが上武くんにもわかるといいなと思います。夢をかなえたという上武くんが幸せそうには見えないもの。「夢は破れても、希望は残る」っていうさくら先生の言葉がイイですね、「自分の力を知ることで生まれることもあるんだよ」は冒頭で上武くんが言い放った言葉よりもずっと心に響く。

 

そして高橋一生くんの出番がw笑ってしまうくらいに少なくてwwwwいやはや酷いですwwwwwwwwww今知ったんだけど高橋一生くんの役名って山田一郎なんだwwwwwwwwなにそれ本名???wwwwwwwww山w田w一w郎wwwwwwwwww(わらいすぎ)

「余命80年の花嫁、大往生だな」

「Doctor FOX?」手術のヘタなキツネ顔の女医が失敗しても最後は必ず開き直るって話です、決め台詞は、わたし、成功しませんからwwwwwwなんかいろんな人に喧嘩売ってる気がするwwwwww

「不愉快極まりないな」

しかしいい高橋一生くんです、このセリフ回しの絶妙さな!!!!!

はー、おもっしょかった。