茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

タカラヅカ・プレシャススター#14「瀬央ゆりあ・紫藤りゅう」

せおしどでひらぱー\(^o^)/自分を評して「デリケートダンディ」って笑う瀬央さんなwwwデリケートダンディってなにwwwストレス解消法は寝ることです!目覚ましかけずに寝るのが一番のストレス解消法です!っていう瀬央さんの健全さがすきです。

・トークSP in 東京#90「彩風咲奈・星乃あんり・真地佑果」

星逢の時のやつなのでみなさんお着物~。ひたすら真地くんがハンカチで汗を拭いていた。あんなにずっと汗拭いてる人見たことないよ^^袖に入れたと思ったハンカチをすぐ出しては拭き、顔だけじゃなくて首まで拭いてほんとに。そればっかり見てた一時間であった。咲ちゃんにシンジって呼ばれる真地くんかわいい。真地くん可愛いbot

・Let’s ダンシング#17「1789」

無理ゲーすぎておもしろかったですwwwまんちゃんがちょっと番組の趣旨と方向性が違ったかもみたいに言うてたようですがまさにwwwお台所サイズにしてくれても全然おいつかないよ!それでもおもしろいこのちゃんが見られたのでものすごく元気が出ました。月組ありがとう。

・新人公演ステージトーク#121「瀬央ゆりあ・綺咲愛里」

版権厳しくて映像出ないのわかってたんだけど、でもなんとか一場面だけ出せまーす!って司会の人が言われて出てきたのが主演挨拶の映像だったからw膝から崩れ落ちた瀬央さんさいこうにおもしろかった。あーちゃんがのんびりでそれに対して「俊足」って言われて、でも全然足早くないけどね!?ってくだりとかああもう瀬央さんだね!!ってところがいっぱいだった楽しかった!あーちゃん可愛い。 

・2015年末特別番組「来年もっと末広がりだよ!豪華8大番組ドリームスペシャル」

目玉は95期のカルタ取り大会と、89期の楽屋トークのコーナーでした!同期って素晴らしい・・・ってひたすら羨ましい想いでいっぱいになったのでぜひ90期もお願いしたいです。あきるなひびとしとかみんな見たいに決まってるし。とし子センパイと音校時代寮で同室だったというれんたさんのお話も聞きたいからだから早急にお願いします。しかしながら89期の収拾つかないトークに大笑いした翌日に蓮城さんの退団発表とかキツかった・・・急ブレーキかけた時に助手席に腕を伸ばしてだいじょうぶ?とか聞いてくる蓮城さんかっこよすぎてときめいたのに;;かちゃるりの痴話げんかとか楽しすぎた。スケート行った話はあれ中日風共の時かな?

そして愛ちゃんと咲ちゃんの同期トークで、タカスペ2012の思い出の中にあきさやさんの名前が突然出てきたんだけどwww出番少なくて暇だから差し入れられたお菓子の家を作るキットを完成させてそして食べたとかwwwwwwwあきさやwwwwwなにやってるんですか!!あきさやさんと愛ちゃんとキキちゃんとりくくんってなんだそのメンツ\(^o^)/あきさやさん上級生ですよ!!だいすき!!

タカラヅカニュース「Nous le cafe」

ジョーみくによるコーナー第一回目で、ゲストにあきさやさんと星那氏!図らずも93期三人に囲まれる92期のあきさやさん、という図でした。予科本科の関係は夢が広がりますね。なんか、予科生が本科生の写真を買えるとかいうエピソードが披露されてましたがなんですって・・・?と全力でガタってなりました。その話もうちょっと詳しく・・・!あとはあきさやさんとジョーの師弟関係のエピソードがたくさん披露されてうれしかったです。あきさやさんの一番弟子がジョーだっていうのは知ってましたが、こんなふうに当人たちからお話を聞けてほんとうによかった。ちなみに当時ジョーを羨んで名取名をつけてもらった人たちの中にひびきちゃんもいるようなんですけれどもwまさかの上級生までwwwっていうかわたしひびきちゃんの一番弟子があきさやさんだとおもってたんですけどもしかして逆だった・・・!?あきさやさん恐るべし。あなたがいなくなった後の月組ちゃんがほんとうにしんぱいです。さびしい。