茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

12月の記録

・2014年雪組一夢庵風流記前田慶次」新人公演

真地くーーーん♡大きな体で飛んだり跳ねたり運動量がすごくてそれでも軽快な身のこなしと軽妙なお芝居がさすがでした!しかしながら真地くんのお芝居は、シャルウィ(新公)・心中・仁(新公)と見たやつ全部が三の線なのでそろそろカッコイイ男役真地佑果が見たいです。ルパンの新公だと次元だからちょっとはカッコイイが見られるのかな。あと、わたしはれいこちゃんとひとこちゃんのことをだいぶ見くびっていたのだなと反省しました。すごく、よかった。どうしても不倫の恋は眉をしかめちゃうコンサバなんだけど、それでも抑えきれなかった恋心が切なかったし、主人に不貞を働く彼を斬らざるを得なかったひとこちゃんの苦しみも切なかったし、彼を救うために別れを切り出す彼女の覚悟も切なかった。そして本公演では大野先生が壮さんに送った「散らば花のごとく 楽しゅうござるのう!」って言葉が、新公では「間もなく満開ぞ 楽しみでござるなぁ!」って言葉に変わってて泣きました。みんな見事に咲くといいです・・・!あすくんとカリ様の芸達者っぷりも堪能できたし、真條まからくんという存在を知ることができたのもよかった。

・2014年星組全国ツアー「風と共に去りぬ

わたしどうしても黒塗りヒゲが苦手で・・・風共って食指が動かない・・・まさきさんのやつも映像はまだ一回もちゃんと見てない・・・そもそも理事が生理的に苦手でな・・・致命傷・・・。星組さん版はレットもスカちゃんも若くて、その分足りないものもあったけど(特にレット)(なんだかんだ言うてもやっぱり理事レットはすごい)可愛かった。いや、ベニーさんのレットはまさスカちゃんに匹敵するくらいのおもしろ案件なのでは・・・?もういっそベニーレット&まさスカで組めばいいのに(嘘。収拾つかない)なんせ役が少ないのが組子にはかわいそうで、れんたさんが輝いてるフィナーレのショーが素晴らしかったです。はるこちゃんめっかわ。こっちゃんもキュートで可愛かったー。比べてみるとやっぱりまさスカちゃんの年増感あるある・・・(しつれい☆)

・2010年星組全国ツアー「激情」

配役出た時にわたしもおおー、とか言いたいから来春月組全ツのために予習しましたー。だからわたし黒塗り苦手でな・・・これはカルメンがなかなか難しい役なのでは・・・ねね様すきだけどかばい切れなかった・・・。かちゃがとよこさんの役でアリちゃんが真風氏の役なのかな。とするととし子センパイはともみんの役かな。歌もあるしダンスもあるしなかなかいいんじゃないですか?ちょっとはわくわくしてきたね?行けるかどうかわからないけどね?むしろ行けなくて泣く未来しか見えないけどね;;泣かないよ;;わたしは!全ツに!!行くのだ!!!(言霊言霊

 

・買ったもの「歌劇12月号」

瀬央さんとアリちゃんのコラボにソワァってなったんですけど、え、まさかの広島つながりとかwwwもしかしてって言うたけどほんまにそうだとはwww無理やりすぎるだろwwwって大いに転がりました。どうやら在団中の広島出身者はふたりだけのようです。あ、そう。っていうか、ちょう人見知りだっていうアリちゃんが瀬央さんに対して全然人見知り発揮してなかったっていうのがwさすがの瀬央さん!!そして人見知りしないっていう瀬央さんがまじ瀬央さん。タカスペの思い出を語るコーナーでキキちゃんが、こないだのスカステ年末番組で愛ちゃんが言うてたあきさやさんとお菓子の家を作ったエピソードを語っててw既出だったのかとwwwそして問題のランキングコーナー。まさきさんがみりお様について、「(ネバーランドに)誘えば絶対に一緒に行ってくれると思う」って言われてて、もう世の中のmsmr担がファッ!?ってなったのでした・・・まさきさんいったいどういうことなの・・・

・買ったもの「宝塚GRAPH1月号」

巻末のwithジェンヌのコーナーにとし子センパイが夏休みの間にあきさやさんと行かれたというNY旅行のお写真が;;POPULARでPERFECTなふたり可愛いね;;

 

・「お助け司法書士!遺産トラブル編会津若松後妻業殺人」

あっちゃんが出てるやーつ!うっかり忘れてたとか内緒です。なんと!出番もセリフもたくさんあってびっくりしました。またどんな出る出る詐欺に遭うのかとおもいきや!役名もちゃんとあって()ちょっとおかしな髪型で天パどこいった・・・って倒れそうになりましたが出番に免じて帳消しです。刑事なあっちゃんは軽薄でwその軽さがよかったです。またテレビで会えるの楽しみにしてるよーー。

・「赤めだか」

あっちゃんが出ると聞いて!豪華メンバー楽しかったー。北村有起哉新井浩文の並びとかさいこうだった!新井さんすぐやめちゃってざんねんだったけど。そして肝心のあっちゃんですけど、初見ではどこにいるのか全然わからんかった・・・ちゃんと真面目に見てたのに・・・正解教えてもらってから再見したら確かにいました。あの関西のいけすかない同級生がテレビ局でお披露目の独占番組作ろうって言うてる制作会議の中にスタッフとしていました。セリフはあるけどちゃんと顔映ってないし!声で分かれとかほんとハードル高すぎた。まだまだ未熟であった・・・無念・・・。