茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「PTAグランパ!」

あっちゃんが出るドラマ楽しみにしてましたー。

教師役という前情報だけで見たんですけど、PTAものなのかーー・・・これは・・・ちょっと・・・しんどいか・・も・・・

f:id:piroco165:20170402232023j:plain

ほんとにPTAってめんどくさいの極みだしいまだに現役のPTAだから笑い飛ばせなくてしんどい。ここ数年はだいぶお休みしてるので今年度はちょっぴりチョイ役を引き受けてみたんだけど(わたしいい人だとおもう)そしたら会長さまから直々にお電話がかかってきてそんな役じゃなくて副会長はいかがですかって言われてのけぞったし(丁重にお断りした)ほんとにひとごとじゃなさすぎてしんどい。こどもに関わることだからやればそれなりに楽しいんだけど、一度身をひいてしまうとそれはそれはラクチンでそれを覚えてしまうとまたあの渦中に身を投じるには勇気がいるんだよね・・・わたし、保育所時代に会長やったことあって()卒園式で挨拶とかもしたんだけど()もうそれだけでわたしの人生におけるPTA活動は修了(あえての)したとおもってもいいとおもうんだ・・・そしてまた役員決めの春がやってきましたね・・・恐怖・・・

あとあっちゃんの若い先生っぷりが、ああ、こういう光景知ってるわー見たことあるわーーってやつで不憫でなりません・・・