茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

映画つれづれ(アステアとマリウス)

MPの復習の映画を見ました。

イースター・パレード」

MPの後にBSNHKでちょうどオンエアされたフレッド・アステアの映画を見ましたー。さすがのアステア、当時49歳という御年だということにびっくりの軽やかなステップ。なるほどこれがアステアかー、と今アステアに思いを馳せる。 

youtu.be

一番盛り上がったのは実はアンミラーがソロで踊るタップの場面だったんですけど、「フォーエバー!タカラヅカ」でなつめさんが歌われてたやつでした! 

youtu.be

圧巻!

 

レ・ミゼラブル

映画版を見ましたー。レミゼDTなのでとっても新鮮でした!聞いたことのある曲もあった。知ってる。なるほどこれがとし子センパイのすきなレミゼかぁって思いながら見ました。一人レミゼはどのナンバーかなっておもったんだけど、あれかな、結婚する時のジャンバルジャンとマリウスとコゼットちゃんとマリウス爺の四重唱のところかな。わー、めっちゃ聞きたい。知らんけど。あとマリウスがてらイケメンだけどただの金持ちのボンクラで誰の共感も得られないキャラなのほんとにおもしろかったですwwwMP見られた方たちが、とし子センパイがマリウス・・・?って腑に落ちてないかんじだったのなんとなくわかったwまああのマリウスくんが200年後にはバリバリ理系男子になってコゼットちゃんにハートブレイクするのかとおもうとそれはそれでたのしい。「民衆の歌」は聞いたことのあるメロディでとし子センパイが歌われた時にも感動したし、映画でも何度か出てくるこの大ナンバーは泣かせにきてるってわかるけどしっかり泣いた(チョロい)舞台の上で大人数で歌われたらきっと圧巻だろうなってみたことのないレミゼの世界@TAKARAZUKAまで想像して泣けたからタカラヅカでやってくれていいのよ。これでわたしもレミゼ(済)だからとし子センパイとレミゼの話できるよ!しよう!!コゼットちゃん役さんが透水さらさちゃんに似てた。ものすごいタカラヅカの娘役さんみがあった。エポニーヌ役さんは鈴木杏ちゃんに似てる。あ、ISAOも特出してたよ!

f:id:piroco165:20171210231627j:plain