茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「コウノドリ」#10~最終回

石田卓也くんが出演する回のドラマを見ましたー。

出生前診断とか聞くと映画「ガタカ」をおもいだすよね。何がしあわせなんだろうって答えのわからないことを考えるのがしんどくて考えることを放棄してしまってるダメな大人なのです。

わたしも二回出産を経験してるし当然それぞれに思い入れがあるのでほんと話すと長い出産話だからおいておくけど、42週すぎても降りてくる気配がなくていよいよ陣痛促進剤うつかって前日に入院したその日に破水して半日以上の陣痛に耐えて吸引もして会陰切開もしたところに胎児の心音低下で緊急帝王切開が決まった頃、手術の同意をとるために連絡した旦那は前祝いじゃーって飲んだくれてたって話一生言い続けるし今でも情けなくて*1泣けてくるからやっぱりやめておくね^^^^

 

石田卓也くんのパパっぷりにクラクラしたんですけど、あの、わたしは髪が短い方がだんぜんすきです・・・(告白

f:id:piroco165:20171222234256p:plain

よき父親たろうとする姿はほほえましかったし、勇気ある覚悟をした彼ら夫婦と娘ちゃんにどうか幸あらんことをと願う。強いね。あなたは一人じゃない、って世のすべての母親にとってそうであればいいとおもう。わたしはほんとに一人で子育てしたから。この世にわたしとこの子の二人しかいないんじゃないだろうかっておもう瞬間がたくさんあったから。たくさんの人たちに助けられて子育てできますように。そうすれば、出生前診断なんてしなくても、宿った命はすべて祝福されてこの世に生を受けるだろうから。ためらうのはそういう世界じゃないから。

レギュラー陣の相関をぜんぜんしらないけど、最後の病院を去って行く坂口健太郎くんとその同期の松岡茉優ちゃんの胸キュンシーンにはまんまときゅんきゅんさせられました。すきです。

*1:親に対して申し訳なさすぎた。