茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「カンパニー」集合日でした。

メリークリスマスが木っ端みじんです\(^o^)/

いやもうわらうしかないねwことあるごとに挙げられてきた退団者予想リストの筆頭に名前のあった身としてはほんとにわらうしかなくてwやだなにこれおもしろいwまゆみさんてば冗談きついわーこないだ87期最後の砦だねって言ってたところじゃん!っていうかわたし出戻ってから現場再デビューしたのが梅芸風共でその時に見つけたのがひかちゃんだって話、したよね?っていうか集合日付退団ってなに!?!?!?

己のエゴの強さにビックリするんだけど、ファンっていうのはほんとにわがままな生き物ですね。退団同期がいっぱいるよウェーーイ!っていう感想しかなくてごめん。みんなで賑やかに卒業していけるなんてすてきだね。どうかあなたたちの未来に幸あれ。*1*2

あとは、るみこさんの副組長就任が思い描いた未来すぎてとてもしあわせ。熊谷姉妹よ永遠なれ。

じゅりちゃんの女役転向は、びっくりしたけどこないだ見かけたマラソンの時のお着物がとてもかわいらしくて娘役さんみたいやなーっておもったことがフラグだったなんてってビックリしてる。いつ決まったのかな。MPの時にはもう決めてたのかな。

初日前から休演者が出てることにもビックリした。いやもうここまでくると感情が麻痺してるのかなんかよくわかんないんだけど、集合日で休演をお知らせするというのもツラいことだよなあってくれあ姐さんのことをおもいだす。*3

そんなこんなで配役が出てたことにさっきまで*4気づかなかったんですけど、やっぱりというかやっぱりというかやっぱりというか某HIRO役でしたね!!!!!まさかの黒塗りヒゲきちゃう・・・?って戦いたんですけどそれなんてルキーニ。スチールはショーのほうのおすがたでしたね。最後のスチール、どんなふうなのが出るのかな。楽しみだなー。バーバリアンチームにもっきゅんがいることに歓喜。きっと退団のお餞別ですてきな場面とかセリフとかいただけるんだと信じてる(圧)(圧)(圧)今日出てないメンバーもきっといるとおもうから最後にチームを率いるとし子センパイの姿が見られるのかとおもうと今から感無量だしなんならすでに泣いている。

原作を読んで一番すきなキャラだとおもった紗良がわかば!おーわかばーーー(抱擁)わかるよわかばわかばわかるよーー。原作ではなんなら主役のひとりだった由衣を海ちゃん。チーム宇月ダンサーズ若頭の那由他にれいこちゃん、バレエ団の若手にありちゃん。強力な布陣ですね。はー、たのしみたのしみ。そして新公の配役もたのしみ。じゅりちゃんがどうなっていくのかがとっても興味深い。

 

*1:でもまあどこか他人事のようなきもちになってることに我ながら薄情だなーってわらうよね。でもわたしのすきな月組は、とうのむかしになくなってたから。ごめんね。

*2:これでみやさまがトップになることを心から応援できるしそのあかつきには心からお祝いを言えるからほんとうによかったとおもってる。屈託がありすぎてすまないです。

*3:あれ、くれあちゃんは集合日だっけ?初日前だっけ??

*4:誇大表現