茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぽ生命スペシャル「龍真咲ドリームメーカー」未来へつなぐ夢のバトン

たくさん泣きました。 泣いて泣いて泣いて、心の中のいろんなものをぜんぶ洗い流す勢いで泣きました。 2年前のNHKであったトップ伝説という番組の中で月組があまりにも軽んじられていたことにショックを受けて、その時に花組さんの蘭とむさんの卒業の様子が…

7月の記録

・「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」 やだームネムネがまたいいお父さん役で出ててもうほんとに困るうううう><><って泣きながら見ました(嘘)マタギの似合うことwわたしヒゲが苦手だっていうのにムネムネのヒゲモジャにはなにも思わなく…

「グ・ラ・メ!」#2

清沢さんがきたよきたよきたよーー!! 実績に裏打ちされた自信たっぷりの人がその鼻っ柱を折られた時の緊張感たるや。 同情でもなく。 でも決していけすかないわけじゃない人物を作ってきてて、味わった挫折をどうやって乗り越えようとするのかが見どころで…

TAKARAZUKA REVUE 2016

シャッフルトークばんざーーい\(^o^)/ 去年のレビュ本はほんとにね、恨み言しか出てこなかったからね・・・今年はほんとにうれしいです!2014版みたいなグループトークなのかと思いきやまさかの対談で、それがまさかの彩凪翔くん。いやほんまにまさかですよ。…

スカステ開局特別番組「わくわくエンターテイメントスペシャル!!」

まさみり番組(違)見ました。 まさきさんの言葉通りに痩せたみりお様の姿に泣きました。頬がこけたみりお様なんてみりお様じゃないやい。穏やかな口調でいつもよりゆっくりと話すまさきさん(千秋楽のご挨拶の時もそうだった)(いつものマシンガントークど…

龍真咲メモリアルブック

よいお写真ばかりだったー!

「グ・ラ・メ!」#1

今度の高橋一生くんは料理人\(^o^)/ なにそれ俺の手技を見ろとか言い出すの???華麗な手技をいろいろと見せてくれるのよねそうなのね(たぶん違う)(いや違わない・・・?)自信満々でにっこり笑顔で嫌味を言う高橋一生くんとか絶品に間違いない。いや知ら…

月組大劇場千秋楽おめでとうございます。

まさきさん、大劇場ご卒業おめでとうございます。 まだちょっと心が千々に乱れていてことばがまとまらないんですが、とりあえず今のわたしの気持ちの記録として。

森博嗣「χの悲劇」(26)

Gシリーズ10作品目にしてシリーズの転換期、後期三部作開幕! χの悲劇 (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る って帯には書いてありましたが、まずGシリーズとは、と…

「時をかける少女」#1

今日はナイスの日です。 というわけでドラマ初回見ました。原田知世世代のひとたちとリアタイしたんだけどwわたしはアニメ版しか知らないし、なんかもういろいろひどくておもしろかったwwwあれだね、みんな自分の心の中にそれぞれの時かけをもってるんだ…

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」#1

いやもうまりこさまが途中でお亡くなりになってしまうとかビックリしすぎた。なんという贅沢な。まりこさま見て、あ、ゆうひさんだ、っておもうのやめたいけど楽しい。 あときみくんだよきみくんんん!!!!ってテンションでした。いや、ふだんきみくんなん…

鈴木輝一郎「死して残せよ虎の皮 浅井長政正伝」(25)

月組さんの観劇に備えてファンとしての役作りのために長政さまの伝記を読みました。 長いので感想たたみます。