茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

長岡弘樹「教場」(7)

 

教場

教場

 

ミステリランキングを読もうキャンペーン中☆

文春第1位、このミス第2位、早川第4位作品。2014年の本屋大賞にもノミネートされてます。

おもっしょかったー!!

久々の一気読みです。

 

警察学校ってこんなに苛酷なんですか・・・!みんなこの篩にかけらてきたんですか(と、警察の不祥事を思い出して想う)、これだけの苦しみに耐えらるなら、もっと真っ当な人間だろうとおもうのに。

同期を蹴落としたり蹴落とされたりするその事件はすでに犯罪と呼べるレベルなのでは、と空恐ろしくなったのですが(特に蟻のやつ)(シャレでは済まされない)(それだけ恨みが深かったってことだろうけど)(自主退校するだけで済まされる問題ではないとおもう)風間教官のスーパーマンっぷりが小気味よく、さらには彼に見いだされた人物がさすがに気骨あふれてて、なるほどそういう篩ですよねと納得したり。