茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「みんなの少年探偵団」(60)

江戸川乱歩生誕120年(!)記念プロジェクト第一弾、怪人二十面相のオマージュ・アンソロジ。

 

みんなの少年探偵団 (一般書)

みんなの少年探偵団 (一般書)

 

まきめさんと湊さんていうのがわたし得なラインナップ。

まきめさんが(わりと)真面目なお話を書いている!!ってびっくりしました(失礼)いやでもまさかの明智小五郎がそっくりな双子で片割れが怪人二十面相で時々入れ替わって楽しんでるとかその設定はキテレツで度胆を抜かれましたがw何より一番おもっしょかったのは最後の藤谷治さんの「解散二十面相」ですwww好きです!!二回目に出てきた「なんということでしょう」にお腹かかえて笑いましたwww予定調和なマンネリにうんざりする怪人二十面相かわいすぎるだろwwwなのに結局明智くんの手のひらの上で転がされてご機嫌で逃亡を図る二十面相たむおもしろすぎた!ハッピー!!

万城目学「永遠」

湊かなえ「少女探偵団」

小路幸也「東京の探偵たち」

向井湘吾「指数犬」

藤谷治「解散二十面相」