茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「となりのシムラ」#3

野間口くんが告知してくれたやつ見ましたー。

って高橋一生くんが出るとか聞いてないんですけど!!!!!

いやもう最近は高橋一生くんが不意打ちキャラになりすぎですビックリするからちゃんと告知しておいてください・・・ってちゃんと公式に書いてあったわ・・・わたしはちゃんと公式をチェックしましょう。年明けから始まる月9となんかよくわかんない歴史エンターテイメント番組も楽しみにしてるよ!(月9レギュラーは初めてだよね?)(信長はわたしの中ではノーカン)(西島さんと並ぶことがあればわたしが喜ぶのでぜひお願いしたいです・・・!

で、一弾が2014年12月、二弾が2015年8月にオンエアされた作品の第三弾となるわけですが作品そのものを知らなかったのがひじょうに惜しまれます・・・!冠の人が苦手なのがざんねんなんですが、これをNHKがつくったというのが衝撃だったし、惜しむらくはほんと主演の人なんですけどこれは好みの問題なのでしょうがない。この人のおかげで作られた作品だと思えば致し方ないのかな。

野間口くんは時計屋さんのお話と雄三おじさんのお話に出てましたが、その時計屋さんのお話で途中からちょうチャラい高橋一生くん出てきておかしな声が出ましたよwwwまじかよwwwwwwwほんでそのあとの雄三おじさんのお話でも野間口くんと並んで出てて高まりました。好きと好きの共演。尊い。ありがとう。この贅沢な使われ方。それもまたこのドラマの醍醐味なんだろうなぁー。