読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2016年星組「宝塚巴里祭2016」

ベニーさんトップ就任おめでとうううううう!!!!!!!っていうテンションで見ました。

ものすごくよかった。感動した。

スカピンの制作発表もすごく観劇意欲をそそられたし今とっても星組さんがっていうかベニーさんを観に行きたいっていう欲望がむくむくと。しかしながらわたしは一年に3~4回くらいしかタカラヅカに行けない呪いにかかってるんですよ。今年はすでにグラホで二回。GWにはDCに行かなくちゃいけないじゃないですか、夏には三銃士だし、各一回だとしてそれだけでもう4回ですよ!ゲームオーバーですよ!まだその上年末にはバウもしくは全ツというミッションもあって、わたしは手持ちの駒をいったいどう動かせば・・・と頭を抱えるしかない状況でどうやってスカピンを観に行けばよいのかと。悶。

本日主な配役が発表になって瀬央さんアルマンという報にやはり観たいと思いは募るばかり。かつてとし子センパイがやられたエルトン役をゆっこちあんがするとなってはいてもたってもおられず。さらにさらにわたしの心をかき乱すのが今評判のえまほのです。ええ、emhnです。まったく勉強不足で存じ上げなかったんですけど先ほどのみっさま退団公演の新人公演で主演をしたコンビです。98期99期の予科本科コンビ。TLで見ていた名前だなぁっていう認識のままカフェブレを見たのですが。なんと。まあ。沼でしたね。ええ。沼です。

で、そのemhnも出演してるのがこのベニーさんの巴里祭ですよ。カフェブレで見た印象そのままのふたりの様子にもう完全にノックアウト☆

みたいな。

おもにほのかちゃんだとおもうんですけど、あれはベニーさんがいじりたくなるのもむべなるかな。しょうがない。かわいくておもしろくてかわいい。しょうがない。いにしえ逍遥のほのかちゃんも見た。しょうがない。あれはしょうがない。不可抗力だ。

客席いじりと共演者いじりがどこかまさきさんに通ずるなぁとちょっぴりひやひやしながら見ていたんだけど、キッチンタイマーが出てきた時にはそれどこのミュージックパフォーマンスwwwって大笑いしました。そしてタイマー鳴ってもうるさいって怒るベニーさんwwwタイマーの意味wwwwwあとMCで上級生順に並んで!っていうのもすっごいまさきさんだったw英語と日本語を交えて自己紹介してっていう無茶ブリとかもそうだし、くだんのほのかちゃんが夏休みの思い出のエピソードのくだりで亀が・・・とか言い出した時にはもうかwめwwwwwwwwwwwwって笑い転げずにはいられなかったです。はー、ほんとにおもっしょかったー!そして素敵なショーだった!傷だらけのローラ歌うベニーさんは、勝手にしやがれを歌うまさきさんを思い出さずにはいられなかったよね!そして御三家を知らないであろう若い二人がお説教(ではない)されてかしこまって寄り添って舞台の端っこに立ってのがな・・・(かわいい

なのでほんとにスカピン観に行きたくてしょうがないんですけど、どこにプライオリティを置くかがもんだいとなってくるわけで。