茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「わろてんか」#1~#12

高橋一生くんが出ると知ってあわてて今日までのやつぜんぶ見ましたー。

めっちゃおもしろかった。

なにがって伊能さまですけど、おばあちゃまが言わしゃったあのリボンもそうだしみんながバリバリの関西弁の中一人涼やかな標準語を操ってるし、まああの声だよね、よい声ー。知ってるけど。知ってるけどでもええ声やわーー、ってうっとりするくらいによい声。追いかけてくるてんちゃんを人力車の上から振り返って「おやまあ」ですよ!おやまあ!!!おや!まああ!!!!!!!!間違いなく今年のベストおやまあ賞です。*1

茶の間でゲラゲラ笑い転げましたwwwwww新一兄さんのナレ死の衝撃もこれで木っ端だわwwwほんとこれはよき花輪くん。西洋に憧れるあまりベイベーとかうっかり言ってほしい。わかる。白いスーツにステッキとかだからさあ!ステッキが素敵ー、って思わず言っちゃうよね。言うでしょ?*2*3

年齢設定がぜんぜんわかんないんですけど、ところで藤吉さんは出会ったときに何歳だったのかな??やだロリコnとかちょっとしかおもってないです。

みんな関西弁頑張ってて、関西弁パトローラーとしてはメガネをくいくい上げながら棚の上の埃を人差し指でツイーーってやってたんですけど、てんちゃんをはじめほぼみんな関東出身なのにみごとでありましたー。時々、なんざます?っていうようなところもなくはないんだけど、それでもおかしな関西弁話すようなやつ使わんとネイティブ連れてこいやオラーー!ってちゃぶ台ひっくり返すようなことはなくて、いやはや。

f:id:piroco165:20171014235557p:plain

f:id:piroco165:20171014235627p:plainf:id:piroco165:20171014235656p:plain

*1:メガネベストドレッサー賞がいろんな意味でツボだったので(あまりにも節操がなさすg)わたしの中でベストなんとかが流行ってる。

*2:伊能さまのキャラがすっかりトンデモおもしろキャラとして認知されてるのいたしかないけどきっと作った人たちにとっては想定外だったんじゃないかなっておもうんですけど、いつだって予想の斜め上をさいこうに振り切った形で出してくる高橋一生くんまじさいこー!

*3:伊能さんのモデルが小林一三翁だと聞いてタカラヅカ界隈に生きるものとしては黙っていられないんですけどまじですかーーー!!高橋一生くんがタカラヅカをつくったの・・・??