茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録

・2007年月組「パリの空よりも高く」新人公演 るみこさんのいけすかない青二才っぷりが青すぎた。るみこさんのスネ夫み。まさみりかわいい。きゃんきゃんまくしたてる若いまさみりが可愛い。この上なく可愛い。とんでもなく可愛い。KAWAIIは正義。まさみりマ…

ビバ!タカラジェンヌ

とし子センパイのビバタカ聞きましたー!

月組大劇場「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」

大劇場行ってきましたー。

「僕のヤバイ妻」最終回

今クール完走できたのこれだけだよ\(^o^)/ 初回はなかなかにスリリングでおもしろかったものの、狂言だとわかってからの二回目がその言い訳に終始してたのがつまらなくて挫折しかけたのですが、和くんがレンタル夫だとわかりかけたあたりから、お?って盛…

月組大劇場初日おめでとうございます。

まさきさんの退団公演が始まってしまった・・・! やっぱり心のどこかが麻痺してるような気がする。しみじみと実感することはあんまりなくて観るのが怖いってきもちは全然ないんだけど、それでもいろんなところでまさきさんが退団について語られる言葉に泣かさ…

雪組さんつれづれ

・2015年雪組「ルパン三世」新人公演 真地くんの次元たのしみにしてたよー!帽子を目深にかぶり、ヒゲを濃く生やし、咥えタバコでキザる真地くんは、かわいかったです。カッコイイより先にかわいいが来たから真地くんもうちょっと頑張ろう。大人の男の人の役…

「みんなの怪盗ルパン」(24)

ルパンのオマージュ・アンソロジ、キターーー!! みんなの怪盗ルパン 作者: 小林泰三,近藤史恵,藤野恵美,真山仁,湊かなえ 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2016/03/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る やっぱりわたしはルパン派♡ ホームズ…

中山可穂「娘役」(23)

「男役」に続く宝塚シリーズ第二弾。ということらしいですけど、男役・娘役ときてあとは何があるというのですか、とおもたら五組と専科構想があるらしいですなるほど。 娘役 作者: 中山可穂 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/04/27 メディア…

三崎亜記「ニセモノの妻」(22)

やっぱり三崎さんは短編が好きー。 ニセモノの妻 作者: 三崎亜記 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る よい三崎さんでした。ぞわぞわと鳥肌の立つ感じがさいこうにきもちいい。 「坂」の屁理屈…

「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」つれづれ

まさきさんの卒業まであと100日、としんみりしたのもつかの間、相関図が発表になって、お稽古場情報も稽古場リポートも流れて、歌劇の座談会の様子も明らかになって初日前に大いに盛り上がってまいりましたあああ!!!!(おちついて

伊坂幸太郎「サブマリン」(21)

「チルドレン」から12年! サブマリン 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ってそんなん言われても知らんわー。 わたしの好きな伊坂さんだっていうのはわかりました。わたし…

2007年月組バウWS「ハロー!ダンシング」

見たかったダンスのワークショップ見たよー。