茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内悠介「カブールの園」(31)

第30回三島由紀夫賞受賞作品。 おもっしょかったー! 宮内さんと和解できたしあわせ。 books.bunshun.jp SFの鬼才、って言われてるけどSF色のつよくないもののほうがすきなんだなって。 アメリカに生きる日系人や日本人。今はもうわたしはアメリカという国に…

ドラマつれづれ

スーパー田中圭ちゃん木曜日が終わってしまったー! ・「警視庁・捜査一課長」season2最終回 まさかの結婚するする詐欺にひっくり返りました\(^o^)/なんかケイブくんの話す婚約者とか結婚式のエピソードがどれも嘘くさくて、この人結婚するって思い込んで…

「鶴瓶の家族に乾杯」おんな城主直虎SP高橋一生と静岡市葵区ぶっつけ本番旅

おもっしょかったー。 www4.nhk.or.jp 高橋一生くんが神社仏閣にテンション上がる様子とか珍しいものを見られてよかったですwだいぶ前にタモリさんの番組でなんか古地図の回*1に出てらした時も地味にテンション上がっててものすごいおもしろかったんだけど…

近藤史恵「ときどき旅に出るカフェ」(30)

またおいしいものがたくさん出てくる小説読んだから、今は月餅がとってもたべたい。 ほんのりとしたミステリ風味がやっぱりズシンと心の奥に溜まっていく感じがとても心地よい(マゾ 最近ちょっと甘いものが苦手になってきてたんだけど、でも月餅食べたいな…

ことばが出てこなかったんだけど、今は、わたし、怒ってます。だいぶ。なにやってんの。バカじゃないの。いろんな人に迷惑かけて。いろんな人に笑いものにされて。そんなのわたしがゆるさない。こういう時に出てくる知りたくなかった有象無象に打ちのめされ…

スカステつれづれ

・夢見るチカラ#11「すずきちえこ(ハーブプランナー)×宇月颯」 絶賛拗ねてるのでめっちゃ斜に構えまくって見たんですけど、やっぱりとし子センパイはとし子センパイでしたごめんなさい。すきです。わたしがどんなに勝手なことをおもっても、とし子センパイ…

月組ミュージック・パフォーマンス

kageki.hankyu.co.jp ミュージックパフォーマンス\(^o^)/ ってなんぞ。って前回もおもったよね。そして結局よくわかんないまんまだった。トップ娘役のディナーショーという前例のないものにつけた名称だとおもったんだけど、それがまさか引き継がれるとは…

「手を出さない者こそが勇敢だ」と麻薬王の息子は父親に教わったそうです。自分の生まれ持った感覚で辛いことも楽しいことも感じて生きてくことが本物 — 石田卓也 (@takuya_yakuta) 2017年6月3日 「ガチバカ」ってほんっとにドラマとしては好きになれないし…