茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「スジナシ」#212田中圭

2008年にオンエアされたものがCSにて再放送されたものを録画視聴しました。無料試聴うれしいー。

っていうかこの「スジナシ」って関西圏では見られない幻の番組だったんですよ;;え、もう放送終了してるんですか?

田中圭ちゃんのこの回が第35回放送文化基金賞番組部門テレビエンターテインメント番組優秀賞を受賞。よくわかんないけど。なんかすごい。っていうかすごい。鶴瓶さんはさ、言うたら本業の役者さんでもないし、らくごのごとか思い出した。すんなりとセリフは出てこないし、たぶんそれがふつうなんだろうな。ほかの役者さんの回を見られてないので比較できないんだけどちょっとこれは控えめに言って田中圭ちゃん天才では!?っていうか天才だろ。ラーメン鉢二つ持って「俺食ってないし。一人でふたつ食ったんでしょ」っていう田中圭ちゃん天才だろ。2008年ということは今から8年前で23歳?劇中で24歳って言われてたからもう24歳だったのかな。若い。髪の毛もっさい。「魔王」の頃か。鶴瓶さんを完全に翻弄してて手のひらの上で転がしてるさまがほんとに怖い。天才か。親父を女装癖あることにさせて追い詰めていくのもさいこうだった。天才か。いや、天才やろ。「お前の今の一言で俺は」「どの一言」「おまえ口先だけでしゃべっとんのか」天才か。いやもう素晴らしかった。俳優田中圭を堪能しまくった。田中圭さいこうだろ!?