茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2019年星組「ESTRELLAS」

NHKでオンエアされたやつを録画視聴しましたー。前日に見たものを翌日にオンエアしてくれるとかほんとに手厚くてありがたいです合掌。*1

青白いライトの中にいるベニーさんがとても綺麗ですきゃ~~~。プロローグのコーラスに天寿さんがいらっしゃることに少しビックリしたんだけど、今回のショーでは天寿さんは割と歌要員だったなという印象。こっちゃんの登場で一気に増す安定感。ベニーさんはビックリ箱でハラハラするけどこっちゃんがいるとホッとする、素晴らしきトップさまと二番手。こっちゃんの二番手さんも板についてきたなーって見るたびに新鮮に感心してしまう。いまだに95期を新進気鋭の若手だとおもってる節がタカラヅカにはあるとおもうの。忘れがちだけどエストレージャスはスペイン語だしこれはスパニッシュのショー、忘れがちだけど!七海さんと並んで瀬央さんの名前がクレジットされることにも新鮮に驚く。セカオワのこっちゃんキターーーーーーー!!!!まさかここから怒涛のJぽぷメドレーが始まるとはおもわずテンション上がりました。ほんとJぽぷとタカラジェンヌの親和性は低いとおもうのにここまで聞かせてくれるのほんとにすごいしこっちゃんはすごい。そして七海さんのぽぷすたキターーーーーー!!!緑のジャケットがぴーすけぴーです!!!お芝居に引き続きしどうさんとニコイチっぽい。しかしポップな歌とポップなお衣装とセットがまるで合ってないのがざんねんです。カトリーヌも瀬稀さんも卒業されるんだね・・・カトリーヌはタカラヅカの娘役さんというには規格外だなーっておもってたけど、それがまたユニークな存在感を出していて星組さんの中で異彩を放っていたとおもうのでとてもざんねんだけどきっとタカラヅカの外の世界で大いに活躍してくれるんじゃないかなって期待してる。続く七海さんの「星に願いを」の行かなくちゃ、の歌詞に泣かされる。行かなくちゃ。タバコふかすベニーさん素敵ーー!!!ダンサーの漣さんとひろ香さんがカッコいい。クレジットくれ。ツンデレあーちゃんかわ!いい!!タカラヅカに合うのはこういう懐かし歌謡曲だとおもうんや。*2やっぱり洋楽のほうが合うのかな。何うたわせてもこっちゃんははずさないのほんとにすごい(すごい)こっちゃんの右腕な瀬央さんにしびれる。ビジュアル的にもこっちゃんとは真逆なところもよいよね。いいシンメ。*3若手の星男ズもみんなシュッとしててカッコいい。ほんで中詰めですよ、この銀橋でフリがついてないのほんとにみんな言うてるけど贅沢の極みですよね、あーちゃんを追いかけて行ってつかまえるベニーさんというこの上ないしあわせな光景を見せてもらったのでもうなんでもいいですぅ~、なんだあれーーー!わたしあーちゃんはべにーさんをけっこう尻に敷いてるとおもうんですよ(まがお)さて星サギです。この先やりがヨーニーですよ天飛華音くんですよどっひゃー。こっちゃんが大車輪の働きである。あーちゃんかわいい。暗転前ベニーさんの後ろで高くジャンプするこっちゃん。そして瀬央さんのセリ上がりアンド銀橋渡りキターーーーーーー!!!このショーで一番度肝を抜かれた場面です。星サギの黒サソリ隊長も、お、っておもったけど!でも!!黒髪ショートカットのあーちゃんかわ!いい!!前髪がはらりとかかるのもいいし、後ろ向いた時に頭を振るのもイイ!とてもイイ!!大階段のベニーさんこっちゃん七海さんのトリオが至高。黒燕尾よい。破天荒な人と落ち着いたいぶし銀の人と未来ある若き二番手。いいトライアングルだなあ。この光景も見納めかとおもうとさびしい限り。そして多幸感あふれるデュエットダンス。ぎゅっと手を握りしめて泣きそうな表情になるのがお芝居でのふたりと重なってどうかしあわせにと願わずにはいられないです。ダンスの終わり、あーちゃんがベニーさんに寄り添い、そしてベニーさんがあーちゃんの頭に手を添え、広げた腕の中に飛び込んで背中に腕を回すあーちゃんにちょっとびっくりしたような顔をして、それから満開の笑顔でぎゅっと抱きしめるベニーさんのとろけそうにしあわせそうなことよ・・・!青白い光に照らされて浮かび上がるベニーさんの表情がさいこうにすばらしくうつくしかったです。愛に満ち溢れた世界。しあわせ。エトワールカトリーヌ卒業おめでとう!ぴーすけぴーの階段降りめちゃめちゃうれしい!ゆっこちあんだいすき!瀬央さんカッコいいの悔しいけどカッコいい!七海さんの歌詞*4がそんなのズルい!ばか!卒業おめでとう!!!

 

セトリ自分メモ

スターライトパレードSEKAI NO OWARI

POP STAR(平井堅

僕はペガサス 君はポラリスMISIA

星に願いを(flumpool

今夜はANGEL(椎名恵

Back(INFINITE)

Hot Stuff(Donna Summer)

Turn the Beat Around(Gloria Estefan)

Sunny(Bobby Hebb

リベルタンゴ

チャンピオーネORANGE RANGE

*1:欅ちゃんもはよ去年のライブ映像円盤で出せやオラ

*2:ヤヌスは知らんけど。いや知らんこともないけどこの曲聞いてすぐにヤヌスだとは思わんかったし。椎名恵って言うたらLove Is Allやろ愛を聴かせてやろおんな風林火山やろ????

*3:でもここが同期というのが残酷だなって思ってしまうのやめたい。

*4:忘れないあの日見た夢を