茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」'14花組ver.

梅芸に行ってきましたー。

初めてのエリザがガラコンってどうなのとかおもったけどまったく問題なかったですめちゃくちゃエリザでした。そして初めての花組さん。いや、気分的にはこれは月組公演じゃろという感が拭えなくて、確かに主演ふたりは花組さんだったけどそれ以外はほぼほぼ月組と言うても過言ではなく(いや言い過ぎ)そんなこと言うたらみりおさまかて蘭はなちゃんかて月組さんやん?????みたいな。しかもいい意味でOG感がまったくなくてついこないだの月組さんの姿がそこに、って感じで、あれ今はいったい何年でしたかね、え、令和ってなに??みたいな。いやもうほんとに時空を超えた空間でした。確かに鳳真由ちゃんのすばらしいフランツの姿に、なるほどこれが花組...と唸らされたし、後半出てくる花組ポーズになるほど花組だったと何度か思わされるんだけど、それでもまゆみさんとかみっしょんとかもっきゅんとかくれあちゃんとかあずちゃんとかみくちゃんとかちゅーちゃんとか朋くんとかルイセ(※順不同)の並びを見るとそんなん月組やん、あの時の月組やんんんってなるしかないじゃないですか。むしろなんでひびきちゃんとかジョーとかおらんの?は?意味わからんのやけど。って逆ギレしそうになったよね。ねえ、くれあちゃんのヴィンディシュ見た?聞いた??(ドヤァァァァ)まじであのくれあちゃん見て驚いてほしい。ルキーニは、なんかもう、特に言うことはないです。みんな褒めてくれてるので。わらっちゃうよね。もはや。聞いてはいたけどまさかあそこまで舞台を回してるとは思わなくて、ほんとわらっちゃった。ははは。すげえ。八面六臂の大活躍が五臓六腑に染みわたって、わらいしか出てこなかったよ。ルキーニすげえ。知ってる。*1なにはさておきみりお様ですよ。現役時代にはついぞお目にかかれずそれが後悔となってはいたのですが、まさかトート様でお会いできるとは感無量。みりお様の死ねばいい!!を浴びることができてもう思い残すことはありませんありがとうございます(合掌)死ねばいいとか言うたその口で、死は逃げ場ではないってどっちやねんてなことを言うトート様のことはよくわかんないです。ほんでそんなこと言うてたくせに最後にはハッピーエンド的なのもっとよくわかんない。エリザはやっぱりルドルフを見捨てる母親の姿に眉をひそめてしまうんだけど、蘭はなちゃんが自分を守ることにせいいっぱいであなたを見捨ててしまったって懺悔する場面では泣いた(泣いた)自分を守るために子を見捨てるってそんなに???っておもってしまうけどきっとそんなにだったんだろうな。シシィとは正反対の「神々の土地」のアレクサンドラを思い出してしまう。それから七海さんですよ!月組公演(違う)なのに七海さんがいる~~~というパラレルワールド感。いいね。これぞOG公演の醍醐味というのを味合わせてくれたのが鳳真由ちゃんと七海さんだったよね。在団時にはかなわなかった夢の共演。はー、いいもん見られたなー。ほくほく。みりお様と七海さんの闇広が聞けてすごくラッキーだった。いいもん見た。あと、なんというても伝説のみりお節のご挨拶を聞けたことが至福でした。これが明日海りお...と何度も客席で震えましたわらいすぎて。昨日(のご挨拶で)ウケたから気をよくしてまた言いますっていうのもおかしいし、興奮しすぎて朝の4時まで眠れなかったただのヅカオタだったのもおかしいし(あなたは公演があるので寝てください)元気で生きてそののちに黄泉の国にいらしてくださいって言われたのでわたしも元気に今生をまっとうしてしかるのちに黄泉の国に参りたいとおもいます!あー、たのしかった!また30周年で出会えたらいいなーっておもいます。次はどなたのどんな役とどんな役が競演するのか、とてもたのしみ。

*1:現役感といえば、みっしょんの細眉にもわらったけど、ルキーニの顔の丸さにもにっこりしちゃったよね^^^