茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「火村英生の推理」#3

准教授がえらくモテる恋愛ドラマwwwリアリティがないなwwwwわたしが准教授フェチと知っての所業かwwwwww火村センセイが准教授だってことがどれだけ視聴者に認識されているのかわかりませんが准教授ファンとしてはもう素晴らしい准教授のフィーチャーぶりに大笑いしました。楽しかったです。

あとはわたしが映像の火村アリスコンビに慣れてきたいうこともあってか、火村センセイの傍若無人わがままっぷりを宥める(比較的)大人なアリス、という構図に盛大に燃えております。わたしの好きな火村センセイとはまるで別人だけれどこのドラマの火村センセイのことも好きになってきたかもー。暇だから帰っていいかとか、インタホン鳴って「犯人かな」「んなわけないやろ」っていうこの上なくくだらないやりとりが楽しかったです。このドラマのキモはここにある!完全否定していたBL臭も、あの大学でカレー食べてるくだりには目を細めるしかなく、絵面が好みでないのがざんねんでならない!!と身もだえしました。好みのCPで脳内変換するがよろしい。

ところでどこの大学でロケしたのかなとおもたらむっちゃ東京の大学で、あの電車も関東方面だし、京都のロケと半々くらい、むしろ京都タワーとかアーバンホテルとかいかにも京都、っていう素材以外は関東で撮影してるんですかね・・・そうですよね・・・