茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「櫻井・有吉THE夜会」

チーム「スマホを落としただけなのに」の出てるやつ見ましたー。めちゃめちゃおもしろかったです!

twitter.com

・「社内恋愛してみたい俳優第一位!」ソースこれかな?五位に高橋一生くんがいてなんというかおのれのミーハーっぷりがおそろしいです^^いやちがう、時代がわたしに追いついたのだとおもってるよ^^^^

・無駄にいいカラダっていうのは自虐(謙遜だよね)からくるご本人発信のフレーズだったのをメディアがおもしろがってつかってるってかんじ。

・2011年~2018年連ドラ32クール中28クール出演ってほんっとにすごい。これにプラスで映画も舞台もやってるからほんとにね。バカリズムさんのお仕事っぷりを北川景子ちゃんが本を五冊も同時に読めないって言われてたけど、田中圭ちゃんもたいがいそんな感じだよね。

・女子100人に聞いた田中圭のすきなところランキング~~!

5位 どんな役にもはまる平凡さ

4位 少年のような笑顔と肉体美のギャップ

3位 国宝級の横顔

2位 愛妻家でイクメン

1位 手が届きそうなエロさ

わたしもずっと田中圭ちゃんの真骨頂はそのエロスであると言い続けてきましたが、ここにきてそのエロさが世間で認識されることとなりました!ビバ!!あとご本人がエロいって言われるのはうれしいって言われてたのでこれからもじゃんじゃんエロいって言っていこうとおもいます!やふーー!しかしまあその「手が届きそうな」とか「妄想相手としてちょうどいい生々しさ」とかなんていうかこないだのボクらの時代で高橋一生くんが言うてた役者の神秘性というものが田中圭ちゃんにおいても完全に払拭されてるねってしみじみおもったんだけど、でもわたしにとってはまだ田中圭ちゃんは二次元のひとだしまだまだ雲の上の人だよ。*1よめさまとおこさまの話を解禁したのも大きいのかな。既婚者だしっていう安心感(?)はあるよね。わかる。でもイクメンでないのは確かだ。イクメンってイメージが先行していい旦那さんね~~って周りから羨ましがられてよめさまがキレるっていうのめっちゃよくわかるからほんとにはやめに軌道修正したほうがいいよ。

*1:雲の上の人は流行らないっていう一茂氏の至言に唸らされたけど。なるほど流行りか。