茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

LIVE×ONLINE「THE RAMPAGE」

Abemaで7日連続配信されたLDHによるオンラインライブの最終日を飾ったランペちゃん、めちゃくちゃたのしかったです!!

ライブは観る方もいろいろと調えて備えるけど、出る人もめちゃくちゃおめかしして仕上げてきてるのがわかってとても心躍りました。みんなビジュアルがいい!直前番組とか直前スタライとかで見てたかずまはわたしのこのみの前髪を上げたかずまで大勝利を確信したというのに、始まってみればなんですのじゃ・・・あの・・・バンダナと・・・サング・・・ラs・・・(ぱたり)なんで一番上までボタンを留めてるのかしら・・・(息も絶え絶え)こういう各自の裁量によるのであろうと思われるセンスが顕著に出てしまうの惨いですよね・・・キャップにバンダナマスクのまこっちゃんは顔が見えなくてもまこっちゃんだってわかるし、袖がないのは陣さんだなってほっこりするし(ほっこり?)パパのクロップドになってるパンツの丈もかわいくてオシャレだし、同じバンダナにサングラスというアイテムを使っているのになぜやましょさんはあんなにオシャレなの・・・ほくちゃんがボーイスカウトみたいでほのぼのしてたのもいつものお衣装に着られてる感じ(おようふくの中でからだが泳いでる感じ)とかも愛しいのに、なぜ・・・なぜ・・・なぜなの・・・オサレについてはあんまり言及してはいけないなとおもってるんだけどごめんね・・・衝撃がつよすぎてちょっと黙っていられなかったんだ・・・ぴでちゃんのコーンロウが、髪色が白っぽいキンパツのせいもあって揺らめく真珠の束みたいでとてもキラキラしてた。まぶしかった。

うっすら言及されてたけど、おたくの声を積極的に取り入れようとしてくれてたのがありがたくて、初日のファンタちゃんが踏み台とか人柱とか言われてたの不憫でしかなかったけどこれも若手の役目なのかなと言われたらそれもそうなのかな。とりあえずそこから日を経るごとにおたくの声を汲んでいろいろと改善されたみたいで、ランペちゃんファンとしては最終日でほんとによかったとエゴ丸出しな感想でもうしわけなす・・・こないだの某ランペちゃんの好きな曲ランキングでわたし界隈とランキング結果が酷く乖離していたことに絶望しかなくて、さらには中止になった直近のライブのセトリもなかなかに哀しみの声が大きくて、望むものは得られないのかと半ば諦めてたところにこれですよ、なんなの?なんなの???やればできるじゃない???っていうか最初のプランはいったいどこの誰の声を拾ったものなの??????これが世論だよって言われてそうかそうなのかならば仕方ないと諦めていたのに(諦めることは得意なの)結局蓋をあければ不評の嵐で、その結果望んでいたものを見せてくれたわけだけれどもさ。最初のプランニングがひどすぎない?マーケティングへたくそかよ。というような完璧なセトリでした!ええ、完璧なセトリでしたーー!!世論はこちら側にあったんじゃん。あったんじゃん!!大勝利ですありがとう!!!! 

旗を振る陣さんとういうのはランペちゃんのアイコンなのかな。見られた感動した。これがランペちゃんの旗を振る陣さんなのかと。ところであなたのランペちゃんはどこから?わたしはザワからです!!!(クソデカ大声)なのでOPがS&Pだったことにさいこうに滾ったし、「HARD HIT」からの「FIRED UP」の流れにもんどりうちました。わたしのためのセトリ。これはみんな(クソデカ主語)が待ち焦がれていたザワの円盤発売直前という事情が忖度された結果なんでしょうか。いや、それでもいい。全然いい。今の、この瞬間のランペちゃんにとって最善のオープニングだったとおもいます。

りくちゃんがかずまのことを気にかけてくれるのであろうことが随所に見られてありがたくてもうしわけないです(立ち位置)かずまはりくちゃんへの人見知りをそろそろ克服してもいいとおもう(人見知りとは)自分の「すき」を大声で言うことはできるけど、自分に向けられた「すき」にはうまく向き合えてない感じがする。知らんけど。追いかけられると逃げたくなる、背を向けられると不安になる現象じゃんね。知らんけど。少なくともわたしはりくちゃんの大きな愛を感じて感動したし、それに上手に応えることができないかずまのその不器用さが愛おしかったです。いつか笑い話になればいいねっておもうよ。ぴでちゃんの足が長い。わたしがすきなシンメは実はまこぴでかもしれない。

当初は予定になくて7日の間に改善されたというアンコールの中で繰り広げられたダンスバトルのエネルギが凄まじくて、やりたい放題でしたねってかずまのコメントにもわらったけどでもそのみんなのエネルギが画面のこっち側にも伝わってみんなの「たのしい」っていうハッピーオーラを浴びてわたしもとってもたのしくてハッピーだった。そこからのED曲。ほくちゃんが感極まってしまったの、ほんとにほんとにびっくりしたけど、ああ、そうだよねってむちゃくちゃ納得したし、ランペちゃんたちみんなもわたしたちと同じように先が見えない世界に絶望しそしてわたしたち以上に「ライブができない」ということに苦しんでいたんだなって。歌えなくなったほくちゃんの姿が画面に全然映らなくてしんぱいした。りくちゃんの大きな愛に守られてるんだなーってまたしみじみと実感したので、かずまも(名指し)その愛に臆することなく応えてほしいです!!デビュー曲がだいじにされてるのもすごく素敵なことだなっておもう。いいライブだった!とっても!ありがとう!だいすき!!

 

(セトリ)

SWAG&PRIDE

HARD HIT

FIRED UP

Fandango

LA FIESTA

パフォーマンスショーケース

NO.1(MA55IVE)

お衣装替え

INVISIBLE LOVE

Knocking Knocking

Nobody

So Good

OVER

Can't Say Goodbye

Dream On

DREAM YELL

Shangri-La

WELCOME 2 PARADISE

(アンコール)

Lightning

100degrees

SEASONS

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「LIVE×ONLINE」の様子。(写真提供:LDH)

natalie.mu

 

(追記)

・ぃゎゃのCLキャスで、あの16人16色のカラフルジャケットはみんなが希望の色を言って決めたって言うててなるほどかずま発信のピンクだったのか・・・!とすこし衝撃を受けました。

・山活で、ワンディグ終わりのパフォーマーのソロはかずま発信だと言われてて、その後のあのかずまの「やりたい放題でしたね」って言葉にめちゃくちゃ納得したwwwさらに想い出がたのしくなる。お抱えスクール出身者が多いのはぼんやり知ってたけどその中でやましょさんはそうではなかったっていうのをこないだの月刊EXILEの100問100答で知ってなるほど野生のパフォーマーだ、って感動したんですよ。それを、(パパとぼくはそうじゃなかったからグループの中で)孤立してたみたいに言われてたのがショックだった。かな。