茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" ~WAY TO THE GLORY~【OSAKA DAY3】

ランペちゃん実在してたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

感動した。2019年の11月にランペちゃんを知ってから1年と8カ月。ようやくランペちゃんに会えました。感無量です。ランペちゃん生きてた!動いてた!!歌ってた!!踊ってた!!喋ってたーーー!!!!!

せっかく初日に近い日に入るのでなるべくセトリのネタバレは見ないようにしてたんだけど、いやはや、「SIVER RAIN」から「The Typhoon Eye」までほぼノンストップでブチあがりまくってなにこれめちゃくちゃ楽しいじゃんおたくにとってもめっちゃハードやんんnってまじでさいこうの大阪バイブス(ってランペちゃんが言うてた)にさいこうに盛り上がりましたランペちゃん楽しーーー!!!!!!!!!!!!!ハラショーーーー!!!!わたしのすきな「SIVER RAIN」のフリだわーーぎゃー燃え上がれガンダムーーーーーわたしこの曲すきなんですーーっていうかランペちゃんとアニソンの親和性高杉じゃね???っていうかちょっと待ってわたしのS&Pを目の前で歌い踊ってるランペちゃんとか最の高すぎてもはや幻想では???わたしはこれを見るために生まれてきたのだと言っても過言ではnやだ新曲ぅぅぅ!!!こないだ出たばっかの新曲を最速で浴びることができるなんて至高の極みここは生き天国ですかねわたしまだ生きてる?だいじょぶそ???ねえわたし「Fandago」がすきだって言いましたよね?ああわたしはこれを見るために今日まで生きてきましたかみさまありがとうありがとうありがとうからの「The Typhoon Eye」ってなにこの振り幅でかすぎちゃうんっていうかすきな曲しか出てこなくてそろそろ頭の血管切れそうです、あ...涅槃が...見えた......(合掌

しかしそのあとの映像から始まる例の2曲で完全に熱が引いてしまったことにめちゃくちゃ冷静にびっくりした。こんなことってあるん(あった)おかげでそのあとのノキノキがせっかくのノキノキなのに全然ノキノキれなくて(???)っていうかノキノキにぴでちゃんがおらんとかどういうこと!?!?って冷静にブチ切れました。は?ありえんやろ。その後の「BAD LUV」の係だと分かったのでゆるしたけど。そのあとまっしぶのコーナーでちょびっと持ち直して、スロヤくらいからようやくエンジンが再始動して「ELEVATION」で飛びました。あれは飛ぶぞまじで。っていうかわたしこれが一番盛り上がる曲だって言ってたよね?言ってたよね???な?????(渾身のドヤ顔)幕開けのテンションが再現されて、あれ、前半にも「ELEVATION」やってたよね??という幻覚を見る。自分が怖くなる。

っていうかライブって、見たいものが自分で取捨選択できるじゃないですか。天井席だったのでもう16人が豆粒という時点でわりと笑ったし、見られないものがあるのは覚悟したんだけど、全部を見るのがあまりにも無理ゲーすぎてやっぱり笑うしかなかったですw見るものがありすぎて何を見ていいのがわからないプチパニック状態で、むしろ何が見えるっていうん??は??って逆ギレするレベルでなんにも見れなかった\(^o^)/完全にお手上げですw全部見えるのに全部見えない。みたいな。禅問答ですか。なので近くにきた人を見るというスタンスで、オペラも持って行ったけどいっぺんも上げなかったな。まあおもにぴでちゃんを見てました。なんたってスタイルがいい。知ってたけどスタイルがいい。豆粒で見てもスタイルがいい。汗で色が変わってると噂のあのベージュのおズボンばっかり見てしまったのゆるしてほしい。ぴでちゃんがシャカリキに踊ってるのを見てるだけでたのしかったし、客席を煽ってくるとそれに全力で応えてやろうじゃないのってこっちもシャカリキになったので相思相愛だった(でんぱ)(でんぱでなんぼじゃろがい 

・まこぴでの「INTO THE LIGHT」がなくなったと聞いて、まこぴで!?!?って全力でガタってしたんですけど、えーん、わたしもまこぴで観たかった><><><まこぴですきなので!!

・「Over」の時のかいちぇのダンスがわたしの見たかったやつで興奮したんだけど、一緒に踊ってたのが瑠唯さんと陣さんだったの、ふんふん、そう来たかーっておもって見てた。陣さんはまだ自分得意カテゴリのダンスだなって感じたけど、瑠唯さんはちょっと見たことない瑠唯さんだった気がしていいもの見たなー。

・「MY PRAYER」のぃゎゃといっちゃんのダンスも、大阪4days通してあったわけじゃないみたいで、そのあたりの仕組みがよくわかんないけど観られてラッキーだったな。ゴリゴリのヒップホップじゃないダンスが見られるのはライブだけ☆

・「BAD LUV」のパフォは今もわたしが見る幻影のひとつ。あのオンラインライブの映像、早くわたしにくれてたもれ。まこぴですきなので!!

・噂の健太といっちゃんのツインギター見た!!あれはズルい。わかる。ズルいわー。

・噂のまこつの足の間(???)でブランケットにくるまって眠るかずまは見られた。あと噂のタバコ(葉巻??)の煙をカメラに向かって吹きかけるけしからんかずまも見た。

・ほくちゃまにお酒が入ってるていのタンブラー持たせたの誰wwwごめんめちゃくちゃ笑ってしまったwww中身はウーロン茶かなとか言ってごめんwww

・王のお手振りの栄に浴する機会が与えられて恐悦至極、本望でございます...!

・わりと狭間のお席だったなーっていう体感だったんだけど(これが干されるというやつですかね!)(初心者)その中でも丁寧に漏らすことなくお手振りしてくれたのはまこつだったかな。ぴでちゃんはだめw完全にここら一帯エアポケットになってたwww

・かずまの白地に鳥柄(たぶん)の羽織もの、かわいかったなー。 

パフォーマーのMCって日替わりお当番なのかな。ちょうどぴでちゃんのお当番にあたってラッキーだった。ガラガラ声だなって言われるくらいに声が枯れていて、まっしぶだけじゃないところでもきっと声を出してたんだろうなーってにこにこした。楽しそうでよかった、わたしもほんとにほんとにほんっとにたのしかったよ♡それでもボーカルズはあんなに歌い詰めで声が枯れないのさすがにボーカルですねって改めて畏敬の念を抱いた。ラブ。

・なんにも見られなかったけど、でもなんでも見られる席だったのは初めてにしてはよかったんじゃないかなーっておもうけど、でもやっぱり今度はもうちょっと近くで浴びたいのでやっぱり今日からがんばって徳を積みますチケット買わせてたもれ。

 

セトリ
SILVER RAIN
SHOW YOU THE WAY
SWAG & PRIDE
HEATWAVE
Fandango
The Typhoon Eye

INVISIBLE LOVE
FEARS
Knocking Knocking
Over
BAD LUV
MY PRAYER
INTO THE LIGHT

スリボMC

Only One
パフォーマーショーケース
スペシャルショーケース
MA55IVE自己紹介ラップ
No.1
Drip Drop
Determined
DJ Sho-hey
ALL ABOUT TONIGHT
YOUR LIFE YOUR GAME
Dirty Disco(フリスビー抽選)
LIVIN' IT UP
ESCAPE
Can't Say Goodbye
THROW YA FIST
ELEVATION
WAKE ME UP
TOP OF THE TOP
WELCOME 2 PARADISE

アンコール
FAST LANE
100degrees
MC(昂秀龍)
BOND OF TRUST