茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

6月と7月に着た服

服のミニマル化のための記録。着る服迷子継続中。

トップス:9枚

暑いので!暑いので!!

(上段左から)
・ニットベスト(AMERICAN HORIC)こないだGreen Parksのセールで買ったやつ。なんでアメホリが置いてあるんだろ???(アパレル疎くてわかんない)なんだよアメホリかよとおもたけどかわいさには勝てなかったので!
・金のキラキラがついてるタンクトップ(Discoat)何年か前に買ったやつ。お出かけ着。
・ロゴTシャツ(TBSオンラインショップ)ドラマ「持続可能な恋ですか」のTシャツをついついポチってしまいました(懺悔)
・ギャザーブラウス(one'sterrace)去年色違いで買ったギャザーブラウス。肩がこらないとても優秀なブラウスでめちゃくちゃお気に入り。
・星柄の半袖シャツ(ライトオン)10年以上前にカーキと色違いで買ったけどカーキはとうとう処分しました。ミニマルミニマル!
・半袖フリルブラウス(SM2)去年買ったやつ。太ってた時に買ったのでサイズがデカいのが気に入らないけどでもかわいいので着ちゃうんだけどやっぱりデカいのでなんとかしたい。
・太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ/ペールブラウン(無印良品)こないだ買ったやつ。フレンチスリーブで肩こらないのがお気に入りなんだけど、いかんせん二の腕がちょっと気になるので職場に着ていくことをためらいがち(着ていくけど)この黒も買いたい。
・インド綿天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/白×ライトシルバーグレー(無印良品)ちょっとインナーに悩むので単品では着られない感じ。

 

ボトムス:6本

(上段左から)
・ボーイフレンドデニム(Levi's)10年くらい前に買ったやつ。暑いので厚いデニムとかスキニーは履けないのでデニムはこれ一択。
・ベージュパンツ(雑貨屋さんで買った)去年買ったやつ。太ってた時に買ったやつなのでぶかぶかすぎてあんまり愛せてない。
・ジョガーパンツ(ユニクロ)いつ買ったのか覚えてない暑い時に野外で履く専用のやつ。
キュロットスカートユニクロ)いつ買ったのか覚えてない夏専用ボトムス。紺色。
キュロットスカート(雑貨屋さんで買った)グレー。
・マルチストライプのロングスカート(Green Parks)こないだのセールで買ったやつ。とても可愛くてお気に入り。

 

 

 

よく着たベスト6

服を買わずに夏を迎えるという目標はすでに達成できてないんだけど、これ以上増やさずにいたらいいで...す...ね^^^^

 

ネットで買って失敗したやつ

今年の1月に、暑い季節になったらきっとジャンバースカートとか快適なはず!と先取りして買ったベージュのロングジャンスカ。かわいいのに絶望的に似合わなくて、やっぱり試着ってだいじ...と唇をかみしめてる。あと、スカートって休日にしか履かないんだけど、休日はソファでゴロゴロするじゃないですか、そしたらこのほっそい肩紐、ちぎれるんですよ!!!!!!!ぎゃおす。あと、白いペプラムシャツは、どうしてもほしくてかったけどやっぱり壊滅的に似合わなくて(以下略)あと、こういうの着るときのインナーって何を選ぶのが正しいんですか???って正解がわからなくてまだ一回も着られてないです。わたしはバストサイズがトリプルエーの寄せてあげるものも垂れるしんぱいをするものも持ち合わせてないのでブラジャーというものの存在意義がイチミリもわからなくて、日ごろはトリンプのスロギーと夏はグレーのタンクトップをインナーとしてて、それだとこの白いペプラムシャツだとタンクトップの形が浮いて見えてかっこわるいんですよ!白にうつりにくい色のスロギーもお店で相談して買ったけどやっぱり襟元のタンク型が浮いて見えて、しょうがなくうにくろのカップ付きキャミソールを買ったんだけど、やっぱり締め付け感がストレスすぎて、じゃあやっぱり白い服はもう着なくていいや...ってなってる。白い服着たい。ブラジャーのない世界で。