茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

4月と5月に着た服

服のミニマル化を継続するための記録。

トップス:9枚

春服に飽きてきたのでほぼ半袖の夏服たち。

(上段左から)
ANNASUI 小花柄 シフォン ブラウス(ユニクロ)おととしくらいに値下げ品を買ったやつ。めちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃお気に入りだけどめちゃくちゃユニクロコラボだってわかってしまうのが悩み。葛藤しつつかわいいので着てしまう。かわいい。
星柄の半袖シャツ(ライトオン)10年以上前にカーキと色違いで買ったけどカーキはあんまり着てない。
ボートネック七分袖ボーダーTシャツ(無印良品)今年の春に買ったやつだけどすでに飽きてるし、厚地なので初夏にはちょっと窮屈。わたし肩こりがひどいので、暑くなってくると固い服が途端に苦手になるんだ...
半袖フリルブラウス(SM2)去年買ったやつ。太ってた時に買ったのでサイズがデカいのが気に入らないけどでもかわいい。
フレンチリネン洗いざらしワイドシャツ(無印良品)今年の春に買ったやつ。とてもお気に入りでいっぱい着たのですでにちょっと飽きてる。
七分袖Tシャツ(ユニクロ)たぶん去年くらいに買ったやつ。
リネンの五分袖ブラウス(STUDIO CLIP)去年買ったやつ。太ってた時に買っt(以下略
ギャザーブラウス(one'sterrace)去年色違いで買ったギャザーブラウス。肩がこらないとても優秀なブラウスでめちゃくちゃお気に入り。

 

ボトムス:6本

(上段左から)
スキニーデニム(Levi's)夏用のスキニー買った。薄くて着やすくて気に入ってる。
ボーイフレンドデニム(Levi's)10年くらい前に買ったやつ。
ブーツカットっぽいデニム(EDWIN)たぶん10年くらい前に買ったやつ
ヒッコリーペインターパンツ(ベルメゾン)20年くらい前に買ったやつ
ベージュパンツ(雑貨屋さんで買った)去年買ったやつ。太ってた時n(以下略
ワイドデニム(AMERICAN HOLIC)3年前くらいに買ったやつ

太ってた時に買った服がデカいの気に入らないんだけど、また太った時に着られるかもしれないしね...大は小を兼ねるっていうし...

 

よく着たコーデベスト6

 

季節を先取りしがちだけどまだ夏用のボトムス出してないから!本気の夏は暑いのでジーパン履けない。ぶかぶかのトップスいやだなーとおもって服がほしいなーーって物欲と闘ってるんだけど今のところなんにも買ってないのほめてほしい。このまま服を買わずに夏を終えることが出来たら、ミニマリストはともかく物欲がコントロールできたことになるのでは??