茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

無印良品週間で買ったもの

無印良品の店舗が近くに出来たおかげで気軽に実店舗に行けるのとってもうれしい。そして何回も行けてしまう。今回の無印良品週間は2回行って、1回はネットで買いました。

以下買ったもの。

フレンチリネン洗いざらしワイドシャツ/XS~S/グレイッシュブラウン
完全なる衝動買いw 夏の羽織ものにしようとおもって。毎年UVカットのカーディガンを日除けの羽織にしようとするんだけど、暑くて不快なんだよね。リネンならサラっと羽織れるんじゃないかなと期待を込めて!もうすでにシャツとして10回くらい着た。めちゃくちゃオシャレでお気に入り。

充電式モバイルハンディファン
去年もハンディファンほしくて悩んでやめたんだけど、今年は買う!という強い決意を持って買ったやつ。洗面所に扇風機がないんだけど、リビングの扇風機をわざわざ移動させずにこれを使ってみたらお風呂上りが快適だった。

オーガニックコーヒー/オリジナルブレンド/粉
ぶどうのクッキー
コーヒーフィルター
インテリアフレグランスオイル/グリーン
消耗品とかリピート品。

国産黒豚肉入り餃子
ミーハーなので初めて買ったやつ。めちゃくちゃおいしかった!また買う。

エイジングケア薬用美白化粧水
スプレーヘッド
欲張りな大人なのでエイジングケアも美白もしてくれる化粧水買った。まだ使ってない。スプレーヘッド取り付けるのに化粧水の蓋を外すのわかんなくて検索したw公式にもなんの案内もないの罠すぎない??ハサミで挟んで吹っ飛ばしたよ!

素材を生かしたインスタント/ブラッドオレンジ&イタリアンレモン
白桃グリーンティー
職場で飲む水分用。甘いのもほしいかなとおもって初めてインスタントのやつ買ってみた。甘いとおもたのに想像以上に酸っぱくてw酸っぱいwww

足なり直角/リブ編み/スニーカーイン/モカブラウン
夏用靴下買い足した。

イカラー/オレンジブラウン
メイクパレット/SS
ケース用アイカラーチップ
ミーハーなのでオレンジブラウンのアイカラー欲しくてパレットとか揃えた。明るい色のアイカラー久しぶりなのでちょっと気分も⤴ね☆(すごい「あがる」って入力したら「⤴」って変換された。ギャルなの???)さいきんギャルと話すことが多いので、メイクとかもうちょっとがんばろうって気になってきた。ギャルのバイタリティ見習いたい。カラコン毎日入れないと落ち着かないッスとか聞いて、な、なるほど~~~ってめちゃくちゃジェネギャ感じた大人。わたし四半世紀以上のハードコンタクトユーザーなので...

天然由来の接触冷感リヨセル麻敷パッド/シングル/グレー
夏用の敷きパッド買い換えました。ネットでお取り寄せ。

インド綿天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)/婦人S/白×ライトシルバーグレー(中細)
お店で試着したやつをその時は我慢したんだけどやっぱりほしくなってネットでお取り寄せ。ほら、わたしたちプチバトーで青春を過ごした世代じゃない?(わたしの中でプチバトーは淡いボーダーのTシャツ)オーバーサイズの服に飽きてきてるので細身のシャツがほしくなる。

タオルハンカチ/ネイビーストライプ
コースター代わりに使ってるのを買い足し。ふつうのコースターだとびしょびしょになる(氷たっぷりハイボール愛好家な)のでこういうタオルが一番吸水よくて使い勝手がいい。

アイブロー・くり出し式/ダークブラウン
いつもちふれを使ってるんだけど、そろそろなくなるので買ってみた。

イカラー/ブラウン
オレンジ気に入ったので、アイライン代わりにブラウンも買った。

オーガニックコーヒー/ダーク/粉
初めてのダークたのしみ。

 

以上で無印良品週間終了です!満喫した!!

いつもお店行ったら、あれ、何がほしかったんだっけ...ってなるそれが無印良品(とKALDIと百均)なので家に帰って来てから、あっっっあれがほしかったんだった...!って毎回なって、それをエンドレスで繰り返してるのでほんとに学習しない生き物です。ネットで見てほしいなーっておもったやつ(主に服)を試着してみて、あ、やっぱり似合わないからいいや、ってなるのも何回もしたのでやっぱり服は試着してなんぼ。今はフレンチリネンのワイドパンツを悩んでるのと、あと、今使ってるinnisfreeのノーセバム ミネラルパウダーがもうすぐなくなるので、UVルースパウダープレストタイプを買おうとおもってる。次の無印良品週間いつかな^^^^