茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

HiGH&LOW THE WORST

ハイローミリしらなのにTLがやたらと前田公輝くんの画像を流してきて轟はいいぞ・・・と耳元で囁いて今すぐ観てって言うもんだからその声に押されて観てきました。めちゃくちゃおもしろかったーーー!!

アレやな、人海戦術の喧嘩シーンのアクションのあの爽快感はどこかこないだのゴジラくんに通じるものがあったよね。無条件で楽しかった。なんならヒューって口笛吹きたかった。吹けないけど。

しょっぱなに登場するのが白洲迅くんでその異色っぷりに面食らった。君こんなとこに出てるんか。そこからのオロチ兄弟。そして怒涛のようにテロップとともに主なキャラクタが登場する。ほぼ知らない顔なのでめちゃくちゃ新鮮。なおさら白洲迅くんの浮きっぷりが際立つ。山田裕貴くんの顔を見るとホッとする。キャー、噂の真ん中分けメガネの轟くんが来たわよーーーー!!のっけからのすさまじいカメラワークとアクションに上がるしかないテンション。やだもうカッコいい。うちの前田公輝くんカッコいいざましょ???って一緒に参観日(ではない)に来た保護者の皆様にあれがたくの息子ざますのほほほほほほほってメガネクイってしたくなった。メガネかけてないけど。山田裕貴くんに片目を潰されて歯ぎしりする轟くんの姿にいいもん見せてもらったっていや違ったいたわしくてならなかったです。生きて。そして登場する我らがヒーローふじおーーー!!!ウォオオオオーーーーー!!!(鳴り響く銅鑼の音)これぞまさにミスターチャーミング。人たらしの極み。わかる。わかるで(みなまで言うな)轟くんになくてふじおにあるもの。孤高であることを潔しとしてきたであろう轟くんがそのことを突き付けられて傷つかないはずはなかったんだけど、でも彼はふじおと手を組みそしてお互いの背中を合わせて戦うのだ。群れを嫌っていたはずの彼がふじおによっていろんなものを得ていく様は感動的だった。ほんで最後にはクールビューティー鳳仙小田島くんとあんなふうにして画面に収まるなんて、いや、むしろそれがクライマックスだと聞いて腰を上げた次第なんですけど確かにほんとにええそうですねあれは見るべし。っていうか見るべき。っていうか見て。わたしは見た。ええもん見た。そこに集中したせいでそこに至るまでずっと緊張してたんだけど、無事に見届けることができてよかった・・・と安堵した瞬間に、一気にそれ以外の感情が噴出してきてたいへんだったwねえ、ふじおったらめちゃくちゃよくない?エグザイルは怖くない。うん、そうだね。どこか野村周平くんっぽくって、でも時々思い浮かぶのは市原隼人くんとかこいすけとかの面影でおおつまりROOKIESやなってポンと膝を打ったり、そう、エグザイルは怖くない。みんなふじおを好きになる。しょうがない。っていうか待って、志尊淳くんてこんなお芝居もできるの?(ふるえ声)っていうかオロチ兄弟めちゃくちゃすきなんですけど!!!!お兄ちゃんはわたしと結婚してほしいです!!ほんでなんですって箭内夢菜ちゃんが出てるじゃないですか、ドカは3Aでも俺スカでも一緒だったし、おいおいおいおいおいそこの葵揚くんも箭内夢菜ちゃんとは俺スカで一緒だったよね?????うひゃー楽しいーーーーー!ハラショー!!!(万歳)せやねん、みんな轟くんと小田島くんに気をつけろとは言うてたけど村山くんのことはなにひとつ教えてくれてなくておかげさまでわたしも食らったダメージはデカかったです。オーマイガー。彼もまたわたしの中で大きく印象の変わった一人。もう一人は志尊淳くんかな。キャラがズルいのはメガネに眼帯の轟くんもそうだけどまあ小田島くんのは反則ギリギリのアウトよりのアウトだよね。はー、ズルいわー、あれはズルい。出てくる高校生がみんないい子で、なんだかんだちゃんと(?)学校行ってるし、サッチーも新太もオロチ兄弟もみんなお母さん想いだし、ともだちもいるし(轟くんにだってふたりもマブダチがいるじゃん!)そんな子が、組織のこととか人間関係のこととか良きトップであるためにはとか真面目に考えてるの背負ってるものが重そうで、そんな華奢な体で偉いねって(おもにサッチーを見て)めそめそ泣きました。飴ちゃんあげたい。きっとハイロー全部見てたらもっとたくさん見えるものとか思うこととかあるんだろうけど、初心者でもこれだけたのしめたのでハイロー万歳ですありがとう。エグザイルはこわくない!たぶん!!あとエンドクレジット見るまでモトキが出てることにイチミリも気づきませんでした(懺悔

f:id:cha_pi:20191103202943j:plainf:id:cha_pi:20191103203047j:plain

 

f:id:cha_pi:20191103194736j:plain

f:id:cha_pi:20191103194820j:plain

鈴蘭高校は知ってる。おぐりっしゅの「クローズZERO」は見た。*1キャストを今見たらめちゃくちゃ豪華なメンツで、なるほどこうやって歴史は作られていくんだなって、今回のこのザワのメンツもいつかはこんなふうになっていくんだろうなってワクワクするし、ザワの続編がもしあればまたきみたちに会えるのかなってすごく楽しみだからどうか頼むよ。

自分用メモ。

ふじお22・170cm・LDH、村山29・178cm・Dボ、轟28・180cm・ホリプロ、さちお24・178cm・Dボ、小田島24・175cm・オスカー、せいじ26・178cm、ドカ19・152cm、新太27・174cm・ホリプロ 

轟さんがおっきいのがいいしふじおがちっちゃいのがいい。ドカはわたしと身長が同じなのでいろいろと参考になりますありがとうございます。 山田くんも志尊くんもDボだということにめちゃくちゃびっくりしてる・・・そうなんだよわたしのDボは新太*2加入のころの伊達が最後だからさ・・・いやうそ山田くん加入時の三津谷くんとか記憶にあるわ・・・っていうか足立理くんは元気にしてるのかのう(定期

エグザイルはこわくないけどやっぱり怖いよぅ><><

f:id:cha_pi:20191103232644j:plain

髪色交換してる轟くんと小田島くんの中の人たちの需要の読み方も怖い><><

news.mynavi.jp

上映終わってしまう今頃になっていろいろ追いかけてるんだけど、無事に轟の女になりました。

*1:動機は橋爪遼くんでした。

*2:新太って名前が出てくるたびにホリーのことをおもいだすくらいには伊達のことをおもってる。