茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#1

待ちに待ってたザワ6ドラマの初回、張り切って見ましたーーー!

このためにHuluに入りました。地上波オンエアないのはもうあきらめてたので(あきらめることには慣れてるの)なんとか見られないものかとおもてたらHuluが配信ってことで欣喜雀躍して登録ボタンをポチりました!!!ありがとうHulu!!!(投げちゅー

待ちに待った新規絵ふじおちゃんに鼻息を荒くしてモニタの前に正座したんですけどその期待を裏切らない数々のふじおちゃんにゴロゴロと転がるしかなかったですおたくは無力・・・っ。女子中学生(この女子”中学生”というのがポイント)(中学生だよ中学生。中学生がつかぴのためにクッキーを手作りするんだよ。手作りクッキー!)(手作りとは言ってない)(女子高生には話しかけられるだけなのに、女子中学生にはクッキーを手作りさせてしまうつかぴまじ魔性)(手作りとは言ってない)(女子中学生の将来がしんぱいでならないのでつかぴは早急になんとかしてください)にモテモテのつかぴに嫉妬するふじおちゃん、見たことある!っておもたらかつてTLに流れてきてたバレンタインにチョコ山盛りもらうつかぴとひとつももらえなくて吠えるふじおちゃん、というおたくの妄想絵じゃないですか。まさにおたくの考えたさいきょうのザワがここにあった。感無量。はいあっくすはおたくの声を拾いまくってると評判ですがそれをしみじみと実感しました。女子にはモテないけど野郎にはモテるふじおちゃんというのもおたくの考えた設定すぎてなにこの夢で見たやつがどんどん現実になってく感じ・・・怖い・・・ってふるえました。うれしい。あとたぶんお年寄りとかこどもにもモテるとおもうよたぶん。ふじおちゃんが女の子に興味があると分かってなんだかほっこりしたよ^^っていうか先週も女子高生に話しかけられてたよなあって指さすのはやめなさいふじおちゃん。「おれ、とくべつになにかしたわけじゃないんだけどなあ」ってアンニュイなためいきつくつかぴ、中の人がほくちゃんだとおもってみると余計にむかつくうううううううううううう。ほんで野郎にモテモテなふじおちゃん、おもってたよりもちびなんですけどとか言われて、おいで、おいで、ってわんこみたいに扱われて煽られるのめちゃくちゃよかったです!!ふじおちゃんのチビ設定まだ生きてた!よかった!!ふじおちゃんが怒った!!!!そして流れる「SWAG&PRIDE」ひさしぶり~~~ひさしぶりだよ~~ザワだーーーーーー!!!!(感極まるおたく)高いジャンプからの〆技、チビって言われたことぜったいにゆるさないふじおちゃんだいすきーーーー!!!っていうかモテ男つかぴにごはん誘われて断るなんてふじおちゃん全女子を敵にまわしたのでは・・・?だいじょうぶ??つかぴファンクラブとかから刺されないでね???ジャム男の口から原沢商店の名前がでてきたことにもビックリしたんだけど、そうだった、鬼邪高のおもなキャラクタたちみんな絶望団地出身なんだった、みんな原沢商店のこと知ってるんだった、っておもいだした。そこからの、じゃあなんで幼馴染6人組だけが特別なの??っていう長年のおたくたちの疑問の声にもちゃんと答えてくれてて、おたくの声を拾ってくれるのまじ福利厚生が行き届いてる・・・と感動しました。ちなみにその答えは風に吹かれている。っていうか「今日タイムカプセルなんだわ」っていうセリフがトンチキすぎてwwwごはんに誘ってタイムカプセルを理由に断られるのつかぴぐらいだわきっと。オロチ兄弟キターーーーーー!!!!テーマソングが豪華すぎだし雑すぎって言われてたのおもしろかったwwwオロチ兄がめちゃくちゃしゃべっててビックリしたwもう前回のザワ分以上のセリフをしゃべってるってまじですかwwwオロチ弟のあのロールケーキも次回への伏線なんですよねわかります(キリッ)オロチ兄弟のセリフ回しにズッコケたのもすでに懐かしい・・・そんなこともあったね・・・人は変わるんだぞってことでしょうかね~~そうですね~~~~~しかしスーパーでおばちゃんに絡まれる誠司を見るのはツラかったよ・・・おばちゃんたちがほんとにごめんね・・・ちなみにカレーとラーメンならわたしはカレーかな。ふじおちゃんとは意見が合わないね!サラリーマンになって地球を救うって言ってた10年前のふじおちゃんかわいいかよーーーーーーーーーコックさんになりたかったってことをおもいだした新太に新しい未来がやってきますように。あああーーーあっかんべーするふじおちゃんかーーーーーーーーーそうかーーーーーーーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最初に見た時はなんにもおもわなかったんだけど確かに言われてみればこれは村山さんの専売特許ではないですかなんでなんにもおもわなかったのわたし。ハイローでは頭のいい人が車に轢かれがちとか言われてて、おう・・・って頭抱えたんですけど、なにただの交通事故じゃないの???なんなの?なにがはじまるの???って最後まで辻芝ちゃんが出てこなかったのでちゃぶ台ひっくり返したんですけど!!!!!!!!まさか初回に出てこないなんてそんなおもわないじゃないですか・・・初回には全員登場するんだとばかり・・・次回予告には喋ってる辻くんがいたのでめちゃくちゃたのしみにしてます。はー、ザワの始まった世界、たのしすぎるね!!!

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O